2017年01月23日

大明飯店@新大久保

大明飯店 外観大明飯店 店内
大明飯店 呼び鈴w大明飯店 サービスメニュー
 大久保の奥の方の街中華とかどうっすか?
 nonchさんが懐にしまっておいたお店らしく喜んでご一緒致しました。
 縦長の店内なんだけど奥には小上がりもありまして、入って5秒で呑ませる店ってのがわかります。(笑)
 大久保界隈なんつったら惜しまれつつも閉店した日の出のBBAがうちらの拠り所だったじゃないですか。
 でもさ、ここのBBA(私らは愛情をこめてこう言うww)もいい味出してるんだよなあ。
 いや、ほんとこのおかぁちゃんが呼鈴じゃないけど画像の木製のやーつをカンカーンと鳴らすと速攻でテーブルに来てくれるんだけどwwものすげぇいい方なのよ!
 そんなこんなでまずは気になる品をホワイトボードのサービスメニューから頼むわけなんですけど、牛皿とかゴボウ天ですとかあるじゃない!!

大明飯店 牛皿大明飯店 ごぼう天
大明飯店 まぐろ大明飯店 ハンペン焼き
 甘めの牛丼の頭にピリリと一味を振りかけていっちゃったりしていいねぇ。
 サックサクのごぼう天は塩をぶっかけてザクザクいっちゃいましょう。
 まぐろのぶつ切りまであったりして。w
 ハンペン焼きという名のチーズはんぺんもサクフワで良かったなぁ。

大明飯店 チャーハン大明飯店 焼きそば
 〆ラーに行く前に頼んだチャーハンがこれまたすんごい美味しかった!
 程よくパラパラで味付けは塩系のタイプなんだけどピンクの刻みナルトが入っていたりしてまるで九州チックな「焼き飯」を彷彿させる美味さなので是非オススメしたい一品。
 後半にもう一回頼んだ位美味かった。(笑)
 海苔が乗った焼そばも焼き目が付いた麺に濃すぎないソースの風味が合っていてちょいと和な感じもありこれも美味いぞ〜!
 ちょっとこの店相当凄いじゃないですか!

大明飯店 ラーメン大明飯店 ラーメンの麺
 デフォのラーメンは鶏ガラベースで奥に生姜の風味がふんわりと香りじんわり美味しいねぇ。
 そう、こういうのでいいんだよ。
 一周回ってこういうシンプルな街中華のラーメンがしみじみ美味しく感じる大人になりました。(笑)
 いつもなら要らないんだけど不思議と今回は邪魔にならないワカメ。ww
 麺は意外としっかりしている太目の縮れ麺でいいねぇ。
 前出のチャーハン&スープが合う合う。
 そんな訳で厨房では46歳らしい二代目が頑張っているので当分は安泰ってとこでしょうか。
 また来ます!
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン500円
他メニューはこちらこちら

住  所  新宿区百人町1-9-14
電話番号  03-3369-7756
営業時間  平日11時半〜21時半
      土祝11時半〜15時 16時半〜21時半
      日曜休
点  数  ★★★★

大明飯店中華料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔