2017年01月10日

らーめん潤@蒲田

らーめん潤 外観らーめん潤 食券機
 1周廻ってなんだか最近は背脂系が流行ってるのかしら?
 こちらの姉妹店も武蔵小金井にオープンしたようですな。
 てことで蒲田で講習会だったので短い昼休みにダッシュ!
 なんやかんやで約10年振りでして、今では蒲田の立派な有名店になっております。
 とりあえず具が多めの得ラーメンをデフォの1.5倍の背脂の量らしい中油でお願いしました。

らーめん潤 得らーめんらーめん潤 得らーめんのスープ(中油)
 おー、真っ黒。(笑)
 ベースのスープは煮干がふんわり香りますけどやはり昔と同じでどっちかっていうと優しい味わいだよね。
 てか、こないだ馬鹿うまの佐賀海苔を久々に食べたからかもしれないけど、岩海苔を混ぜ込んでいっても全然風味がしないのはいかがなものか?(^_^;)
 この海苔を佐賀の一番摘みの海苔に替えたら最高だろうけど海苔の味が強すぎてそれもまた違うのかなぁなんて。ww
 他の具にはシャッキリ玉ねぎやコリコリメンマ、柔らかチャーシュー等。

らーめん潤 味玉らーめん潤 得らーめんの麺
 味玉は硬茹でタイプでまぁ普通。
 麺はゴワっとした太麺でインパクトあるねぇ。
 中油といってもそれほどくどくも無く、卓上のラーメンのタレを入れたり一味を投入して綺麗に完食でした。
 最近はなにもかも振り切ったラーメンが多いので普通に美味しかったって感じかな。
 店を出るときには行列が出来ていたのにはびっくり。
 ご馳走様でした〜♪

得ラーメン1000円

※公式HPはこちら

住  所  大田区蒲田5-20-7
電話番号  03-5714-7255
営業時間  月〜木10時〜翌2時
      金土曜10時〜翌3時
      日祝日10時〜翌0時
     (連休で中日の時は翌2時まで営業)
      無休
点  数  ★★★

らーめん 潤 蒲田店ラーメン / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔