2016年12月11日

金町製麺@京成金町

金町製麺7 外観金町製麺7 壁
 あ、アップするの忘れてた!(笑)
 この日は9月のシルバーウイーク初日。
 大分の麺巨人えぬ(N)さんが来られるということで、コイタさんと3人で年に1回どこかで呑むのが恒例行事になっていまして今回はこちらへ。
 もう10年位やってまして去年もココだったっけかな?
 今回はカレー先生や、たまたま仕事で来ていたいーさんを無理矢理延泊させてww来ていただきまして、後からソーさんも呼んでいます。

金町製麺7 だし巻き玉子金町製麺7 焼きアスパラガス
金町製麺7 金華サバ焼き金町製麺7 お刺身の盛り合わせ
金町製麺7 秋刀魚のフライ金町製麺7 谷中生姜とエシャレットの味噌ダレ添え
 今回もたくさんおつまみを頼みましたけど、どれも満足できる味わい。
 画像は割愛しますけど全メニューオーダーしたんじゃないかと思うくらい頼んでるし。爆
 でもどれもハズレが無いのが当たり前ってのも凄いことよね。

金町製麺7 牛香味塩そば金町製麺7 キーマカレーご飯
 〆のラーメンなんだけどまずはこちらの牛香味塩そば
 黄金色のスープが美しいですねぇ。
 牛脂の甘味あるスープが美味いわ〜。
 キーマカレーご飯も添えちゃったりして。

金町製麺7 濃厚豚骨醤油そば金町製麺7 汁無し担々麺
 続いては豚骨醤油って言うからどんなんかと思えばこっち系かい!
 野菜の盛りがやばいですけどマイルドな豚骨醤油との相性は抜群で、ちょいと上品な味わいではありますけど美味いねぇ。
 そして前回も頼んだ汁無し担々麺!
 これが美味いんだよなぁ。
 今回はちょいと辛さ控えめだけどコクがあっていいねぇ。
 仕込みの関係で無い時もありますけどあればマストな一品ですよ。

金町製麺7 手打ち中華そば金町製麺7 手打ち中華そばの麺
 ラストは基本の手打ち中華そば。
 鶏ベースのスープにじんわりと醤油ダレがきいた一杯でこれもいいねぇ。
 力強い幅広手打ち麺がいけますなぁ。
 まぁそれにしても満足度が常に高くていつもびっくりなんだけど、そんな欲求を満たしてくれる数少ないお店のひとつです。
 また来ます。
 ご馳走様でした〜♪ 

※公式ブログはこちら

住  所  葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町1F
電話番号  03-5876-5736
営業時間  12時〜14時 18時〜翌0時(終電位まで) 月曜休 
点  数  ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔