2017年01月20日

らーめん かねかつ【移転】@川口市飯塚

かねかつ 外観かねかつ メニュー
かねかつ 製麺かねかつ 看板
 気になってた宿題店へ来てみました。
 店主さんは「大至@お茶の水」のご出身だとか。
 店内はカウンターのみ5席ととってもタイト。
 正式名称「ちゅるりんわんたんめん」をお願いしました。
 注文を受けてから小野式っぽい緑の製麺機のハンドルをグルグル回して麺とワンタンの皮を製麺していましたので時間に余裕を持って行きたいところ。

かねかつ ちゅるりんわんたんめんかねかつ ちゅるりんわんたんめんの具
 切立型の丼でちゅるりんわんたんめんが目の前に。
 スープは見た目ほど生醤油が立っていなくて意外に優しい味わい。
 以前食べたCとEの間のブラザーに確認すると結構醤油がきいていたらしいので、今回がたまたまなのかマイナーチェンジしたのかだと思います。
 そこに、鶏の芳醇な旨味が広がりましてなかなか美味しいですよ。
 具には鶏と豚の二種類のチャーとワンタン等で、このワンタンはもっちりの皮に味付けは控え目ながらも具がギュッと詰まっていてなかなか食べごたえがありました。

かねかつ ちゅるりんわんたんめんの麺 麺は幅広の縮れ麺で、打ち立てだからかわかりませんがモッチリぷりっと美味しいですねぇ。
 まるで麺が主役のような一杯でしたがこれはこれでありかと。
 店主さんの製麺もライブで観れましたしね。
 ご馳走様でした〜♪

ちゅるりんわんたんめん950円

住  所  埼玉県川口市飯塚2-14-23
営業時間  11時〜14時半 18時〜21時
      金曜休(月曜はつけめんのみの営業)
点  数  ★★★☆

らーめん かねかつラーメン / 川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔