2017年01月16日

熊本ラーメン育元@埼玉県比企郡滑川町

育元 外観育元 食券機
 東松山辺りに行くことがあったのでむかーしからの宿題店だったこちらへ。
 結構昔からありまして店名は知っていたんですけど来れずじまいで早十数年。ww
 もう、老舗の域に片足突っ込んでますよねぇ。
 店頭に13時頃到着するも店内はかなり賑わっておりまして流石人気店ですな。
 一番人気らしいターローメンをお願いしました。
 厨房ではお若い店主さん(二代目か?)が切り盛りをしながらテキパキと店員さんに指示を出しておりましてなんだかカッコイイじゃないですか。

育元 ターローメン育元 ターローメンの具
 さほど待たずにターローメンが目の前に。
 小さめの丼ながらも具がギューギューに乗っかっていまして見た目はボリューミーですな。
 スープはサラリとしていますけど豚骨が薄いことも無く美味しいじゃないですか。
 マー油を混ぜ込んでいってもよくあるビター過ぎるお味にもならず、バランスの良さを感じられます。
 ターロー(太肉)はホロホロに柔らかくて美味しいなぁ。
 麺と一緒に頬張って楽しみたいところ。
 そちらに箸休めで生キャベツをバリッといってもよし、スープに浸しといて柔らかくなったところをいくもよしといった感じ。

育元 ターローメンの玉子育元 ターローメンの麺
 他にはよく味が染みた茹で玉子的味玉にキクラゲ、そして青ネギのシャキシャキ感も良かったような。
 麺は中細なんだけどムニッとムチっとした食感を楽しめるものでいいじゃないの。
 美味しかったので速攻で完食完飲でございました。
 まんま桂花ラーメンと構成は同じですけど店主さんは独学らしいですがまじっすか。爆
 桂花インスパイアって事なんでしょうけど大変良く出来たこれ系だと思います。
 神奈川県の「ブッダガヤ@小田原」もこれ系ではかなりレベルが高かったですけどこちらもやりますねぇ。
 人気店に納得の満足な一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

ターローメン980円

住  所  埼玉県比企郡滑川町羽尾4340-1
電話番号  0493-56-4618
営業時間  平 日11時半〜14時 17時〜22時
      土日祝11時半〜14時半 17時〜22時 水曜休
点  数  ★★★★

熊本らーめん 育元ラーメン / 森林公園駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔