2016年11月24日

ら〜めん盛運亭@南麻布

盛運亭 外観盛運亭 メニュー
 胡弓で結構飲んでしまいwその後に元某ラーメン店主さん世界のエオキさんと帰ろうと思いきや、あそこに行こうそこに行こうと色々行ってみることにするも日曜日ということもあり全滅じゃないですか!
 もうどこでもいいやぁと思っていたらこちらを発見。
 同行者曰くここはタモリさんがお気に入りのお店らしくタモリ倶楽部のロケもココでやった事があるとのこと。
 お〜それは凄いなぁ。

盛運亭 チャーシュー盛運亭 餃子
 まずはビールで乾杯なんですけどアテにチャーシューを注文してみることに。
 これがかけてあるタレもそうなんだけど美味いっちゃ美味いんだよねぇ。(笑)
 いや、ほんとに美味しいのでこれはおすすめですよ。
 あと餃子も皮が薄めながらも型くずれしていなくて肉餡がギュッと詰まっていて美味しかったなぁ。
 
盛運亭 辛ねぎラーメン盛運亭 辛ねぎラーメンの具
 〆のラーメンは辛ねぎラーメンと味噌ラーメンを頼んでみました。
 まずは辛ねぎラーメンですけど、ネギを混ぜないで一口いってみるとタレなのか香ばしい独特な風味が美味しいですねぇ。
 まぁ昔ながらのあっさりラーメンとか言っちゃえばそれまでなんですけどね。(笑)
 そこにネギを混ぜ込んでいくんですけど、ラーメンショップとかのネギラーメンみたいピリ辛のゴマ油味なタイプと思いきやこれが違うんですよ。
 簡単に言うとキムチの素みたいな味がしまして、かなりニンニクがきいていて辛いです。
 でもなんか癖になる味なんだよねぇ。

盛運亭 辛ねぎラーメンの麺盛運亭 味噌ラーメン
 麺はツルツルっと喉越しの良い縮れた中華麺で、いたって普通なんだけど街中華ってのはこれでいいと思うんだな。w
 一方味噌もしみじみ美味しいんですけど、バターを入れたらさぞかし合うんだろうなぁなんて思わせるお味でこちらもいけますよ。
 ニンニクのきいた醤油のスープとレンゲの中でミックスしちゃったりしてね。ww
 なんだか麻布辺りの洒落乙なお店とは真逆の店構えなんだけど私はこういう店の方が好きっちゃ好きかなぁ。
 ってどっちだよ!(笑)
 ご馳走様でした〜♪

辛ねぎラーメン700円
味噌ラーメン750円

住  所  東京都港区南麻布2-7-26
電話番号  03-3453-0413
営業時間  11時〜翌4時 日曜12時〜翌3時半 無休
点  数  ★★★☆

盛運亭ラーメン / 白金高輪駅三田駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔