2016年11月07日

一富士はりたや@中野新橋

一富士はりたや 外観一富士はりたや メニュー1
 中野新橋駅から徒歩3分位の場所に2016年9月にひっそりとオープンしたこちらへ。
 うさぎ亭@千歳烏山の復活オープンとの事らしいですがそちらは未食。
 事前情報ですとかなり評判が良いみたいなので期待しちゃいますね。
 渋い店主さんが切り盛りをしておりまして、若い方が配膳係。
 とりあえず特製中華そばをお願いしました。

一富士はりたや 特製中華そば一富士はりたや 特製中華そばの具
 和な感じですけどそこまで和に寄せていることも無く、魚介よりも鶏の旨みがブワッときて一口目から美味いじゃないですか。
 スープは無化調とのことですがここまで旨味あるスープって凄いわ。
 ほぉ、やるじゃないの。
 具には海苔、三つ葉、歯応えを残したチャーシューに細切りのメンマ、そしてちょい甘の味玉など。

一富士はりたや 特製中華そばの麺 麺は固めに茹でられた細ストレートだけど徐々にスープに馴染んでいくのが固いだけじゃなくていいじゃない。
 全体的に丁寧な作りで汁完の美味しさでしたよ。
 ちなみに会計後にちょいとお話をしましたが店主さんは切り盛りをしているおやっさんであり、塩の予定も今のところ無いそうです。(笑)
 みんなで笑っちゃいましたわ。ww
 中野新橋界隈はラーメン的にはパッとしないですけど実力店がオープンしたのはほんと嬉しいことだなぁ。
 地元に根付いて欲しいお店ですねぇ。
 頑張ってください!また来ます。
 ご馳走様でした〜♪

特製中華そば980円
他メニューはこちら

住  所  中野区本町4-1-1
営業時間  11時半〜14時 17時〜22時 火曜休
点  数  ★★★★

一富士はりたやラーメン / 中野新橋駅新中野駅中野坂上駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔