2017年01月14日

餃子舗 漫々亭@大宮駅西口

餃子舗漫々亭 外観餃子舗漫々亭 お品書き
 調べてみると埼玉のソウルフードでスタミナラーメンてのがあるらしく、浦和を中心に娘娘(にゃんにゃん)というお店が発祥とのこと。
 そちらからの流れのお店がこちららしいです。
 へぇ〜、色々あるもんなんだねぇ。
 12時開店なので並んでいるとおやっさんが出てきて「おはよう!そろそろはじめようかねぇ。」なんつって開店となりました。w
 とりあえずスタミナラーメンと餃子を注文。
 ちなみにご飯にスタミナの頭を乗せたものがスタミナカレーになりまして、特にカレー味ってことでは無いそうです。
 厨房では前出のおっちゃんと頑固そうなおかぁさんが切り盛りをしておりましておかぁさんは多分いつもそうなんでしょうけど、なぜか怒りMAXでカリカリしていました。(笑)

餃子舗漫々亭 スタミナラーメン餃子舗漫々亭 スタミナラーメンのスープ
 てことでスタミナラーメンがこちら。
 ラーメンの上に挽肉とニラを炒めた餡掛けがかかっていましてま〜あちーあちー!ww
 肉味噌や豆板醤、ラー油などの甘辛さが融合した甘辛うまいお味で辛さは結構辛めかもしれない。
 このチープな感じが結構癖になる味わいでハマる人は嵌るだろうねぇ。
 なんとなくタイプ的には「中華四川@小田原市」を筆頭とする小田原系担々麺にちょいと似てるような気もしたけどあっちはニンニクが結構きいてるからやはり似て非なるものかな。(^_^;)

餃子舗漫々亭 スタミナラーメンの麺餃子舗漫々亭 丼
 麺は意外とコシがあるプリプリの縮れ麺で餡掛けが絡みまくりです。
 啜るとかなりの確率でむせるので注意が必要です。ww

餃子舗漫々亭 餃子餃子舗漫々亭 餃子2
 サイドの餃子はかなり小振りのタイプで肉餡に八角のような香りを感じたのは気のせいかしら。
 普通に食べても美味しいけどこんなふうに餡掛けに絡めてもピリ辛で美味しかったです。
 この他にも豚バラ丼にスタミナ餡をかけたスタバラ丼とかもありましてそちらも人気メニューみたいでした。
 ご馳走様でした〜♪

スタミナラーメン500円 餃子300円

住  所  さいたま市大宮区桜木町2-177-10
電話番号  048-644-6004
営業時間  12時〜14時半 18時〜21時 日曜休
点  数  ★★★☆

漫々亭 2丁目店中華料理 / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔