2016年11月04日

佐賀ん豚骨らーめん@東京ラーメンショー2016

佐賀ん豚骨らーめん 外観佐賀ん豚骨らーめん 大将2
佐賀ん豚骨らーめん 大将佐賀ん豚骨らーめん 駒沢公園
 約5年ぶりになっちゃいましたが、駒沢公園で開催している東京ラーメンショーへ。
 絶対に来たい理由があったんです。
 それは店主のけんぼーから東京ラーメンショーの第2幕に佐賀んらーめんですけど「いちげん。」の味そのままで出店しますと連絡があったからなのよ。
 まぁそれから偶然にも9月の終わりに大人の遠足で本人にお会い出来たりして楽しみにしていたんです!
 今回はプレミアム佐賀海苔を引っさげてトッピングに大胆に使うとのこと。
 店主さんに再会のご挨拶をし、全部入りをお願いしました。

佐賀ん豚骨らーめん ラーメン豪華全部乗せ佐賀ん豚骨らーめん ラーメン豪華全部乗せの具
 海苔は干し海苔と焼き海苔の2種類があるようですが、干し海苔は夕方には売り切れていたのでどうせならそちらを食べましょう。
 全部入りで+400円とかどうなのよ?とか思ったのですがその価値はありあり。
 佐賀では一番摘みのこちらを華海苔とも生海苔とも言われていましてスープに浸すと同時にフワ〜っと溶けていくんです。
 ですので席まで運んでいたらもう溶けちゃいまして見栄えがよくないのはご愛敬。(^_^;)
 今まで食べていた黒い紙みたいのはなんだったのかと思うことでしょう。
 これが有明海で採れた佐賀海苔の本当の美味しさなので皆さんも是非体験してみて下さい。
 私が約束します。この海苔の風味は絶対に損はさせません!

佐賀ん豚骨らーめん 羽釜1佐賀ん豚骨らーめん 羽釜2
 てことで羽釜をわざわざこの為に買ったとの事で気合いが入りまくりですよ。
 お客さんからは見えませんが羽釜の土台になるドラム缶には「絆」の文字が!
 そんなスープを一口いってみると、佐賀の「いちげん。」そのままの、濃度というか粘度は無いけどきっちりと、がっちりと豚骨(ゲンコツ)のみを使用したスープを堪能出来ることでしょう。
 てか、9月に食べた時は生卵も海苔も無かったので逆に今回の方がまじで美味しいくらいですよ!ww

佐賀ん豚骨らーめん ラーメン豪華全部乗せの麺佐賀ん豚骨らーめん 大将と中崎絵梨奈ちゃん
 麺も本場そのままに海苔が溶けたスープと玉子をディップして艶めかしくいきたいところ。
 うん、うめ〜なこりゃ!
 佐賀ってどこよ?って感じの方もいるとは思いますが、佐賀ラーメンの実力をみなさま味わってみて下さい。
 まじでがばい美味かよ〜!(笑)
 11月6日までなのでお早めに!
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(生卵入り)850円
豪華全部乗せ+400円

※東京ラーメンショーのサイトはこちら

※駒沢公園までのアクセスはこちら

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔