2016年11月29日

中華 兆徳@本駒込(白山)

兆徳 外観兆徳 ハイボールと付け合わせのザーサイ
 深イイ話(謎)があるこちらへsoさんサミーさんから緊急招集ってことで来てみました。
 店内は活気に溢れていまして常に満席とかすげ〜!
 最初は軽くニッカのハイボールなんだけどジョッキはサントリーなのね。爆

兆徳 餃子兆徳 シューマイ
 まずは餃子ですけどニンニクが気にならない肉の旨みで食わすタイプで美味いですよ。
 焼売もいいねぇ。

兆徳 レタスのカキ油炒め兆徳 玉子チャーハン
 ちとハマったのがレタスのカキ油炒めで、これがほんと美味しかったなぁ。
 このご時世レタスは高いからねぇ。(^_^;)
 こちらは玉子チャーハンが有名らしくそちらを頼んでみたところこれも美味いなぁ。
 黄金色に輝く炒飯はパラパラの炒め具合で、お味は今回たまたまかもしれないけど塩味が意外としっかりしていまして、これ充分酒のアテになっちゃいますよ。

兆徳 若鶏の山椒風味唐揚げ兆徳 玉子チャーハンon若鶏の山椒風味唐揚げ
 若鶏の山椒風味唐揚げもサクッとしていて美味しいなぁ。
 前出の玉子チャーハンにオンしちゃったりなんかしてうんめぇわこれ。

兆徳 棒棒鶏兆徳 トマト玉子炒め
 バンバンジーは辛くないやーつでまぁ普通かな。
 トマト玉子炒めはキクラゲも少し入っていまして鉄板の美味しさ。

兆徳 ラーメン兆徳 ラーメンの麺
 そして〆のラーメンです。
 ザッツ街中華って感じのオールドスタイルで、いい意味でよくチャーハンに付いてくる中華スープのような美味しさ。
 麺はツルツルっとした中華麺でこちらも悪くないですよ。
 テーブル胡椒をちょいとかけると合うねぇ。
 ってかこういうタイプも好きなんだよなぁ。
 一品料理も美味しいですし呑める街中華ってのは素敵ですね。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン600円
他メニューはこちら

住  所  東京都文京区向丘1-10-5
電話番号  03-5684-5650
営業時間  平 日11時半〜14時45分 17時半〜23時45
      土日祝11時半〜14時45分 17時半〜22時 不定休
点  数  ★★★★

兆徳中華料理 / 本駒込駅白山駅東大前駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔