2017年01月12日

田家ふくふく@埼玉県ふじみ野市上福岡

田家ふくふく 外観田家ふくふく メニュー
 福岡は福岡だけど埼玉県の上福岡。(笑)
 「田家」と書いて「でんや」と読ませるこちらは本店が川越市にありましてこちらは2号店てことでいいのかな?
 店内はカフェ風で女性にも入りやすい雰囲気。
 鶏メインと煮干しメインがあるので煮干塩そばとサイドで玉子かけチャーシュー丼を注文。

田家ふくふく 煮干塩そば田家ふくふく 煮干塩そばの具
 綺麗なお顔ですけど最近東京近辺はこんなんばっかですな・・・。(^_^;)
 一口いってみるとスープは煮干しはきいていますけど、それ以上に塩気が強くて結構しょっぱ目かも。
 柔らかい穂先メンマ、鶏チャー等の2種類のチャーシューに三つ葉が添えられておりましてこれ系の基本形と言ったところでしょうか。

田家ふくふく 煮干塩そばの麺田家ふくふく 玉子かけちゃーしゅー丼
 麺はパッツンと歯切れ良いストレート細麺でこちらも基本の優等生。
 この塩味濃いめのスープが結果的に良かったのがサイドに添えた玉チャー丼ですよ。

田家ふくふく 玉子かけちゃーしゅー丼2田家ふくふく 玉子かけちゃーしゅー丼でサル牛
 奥久慈産の卵黄が真ん中に鎮座しておりましたので、お肉を端に寄せて卵をかき混ぜる、サル番長さんが考えたサル番長式牛丼の食べ方である通称「サル牛」風をやってみましたところ、これがフワフワ食感で美味いんだなこれが!
 みんなも是非やってみましょう。w
 醤油をちょろっと垂らして濃いめのスープと一緒にいくといいねぇ。
 これは頼んで大正解でした。
 本店も近いうちに行ってみることにします。
 ご馳走様でした〜♪

煮干塩そば780円
玉子かけちゃーしゅー丼250円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県ふじみ野市上福岡1-12-1
電話番号  049-293-6933
営業時間  11時〜20時 水曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★☆

中華そば田家 ふくふくラーメン / 上福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔