2017年01月04日

中華 品香亭@田町(三田)

品香亭 外観品香亭 お品書き
 ラーメンも食べたいけど固焼きそばも食べたい時あなたならどうしますか?爆
 そんなわがままリクエストに応えてくれるメニューがこちらにはあるのです。
 そう、品香亭ならね。ww
 スペシャル麺てのがそうみたいなのでそちらをお願いしました。
 歴史はかなり古くこちらに移転する前から数えると創業90年だそうですよ。
 厨房にはおやっさん、配膳等はおばぁちゃまがやられていまして、薄暗い店内はかなり狭くて昭和感バリバリっす。

品香亭 スペシャル麺品香亭 スペシャル麺の具
 程なくしてスペシャル麺がの前に。
 丼でかっ!てか、盛りがすげぇなぁ。(^_^;)
 まずは固焼きゾーンからいってみると、揚げた麺が香ばしくてカリカリの食感が楽しいですな。
 そちらと炒め野菜を一緒に口に運ぶと固焼きそばチックに食べられます。
 ラーメンゾーンはふつ〜のあっさり醤油ラーメンで可もなく不可もなくって感じですな。

品香亭 スペシャル麺の麺品香亭 卓上の調味料
 麺はツルツルっとした中華麺で伸びるのが早そうだったので一気にやっつけた方がいいでしょう。
 中盤から卓上の胡椒とお酢で味変をして完食。ふ〜腹いっぱいだわ。
 こちらは味云々じゃなくて店内の昭和感やおばぁちゃんとのやり取りを楽しんで欲しいお店だなぁと思いました。
 店を出る時に少しお話できまして「こちらは以前食べたことがあるんですか?」との事なんでタイピングの動作をしながら「これ(パソコン)で見て食べに来ました!」と言うと「今度は普通のラーメン食べに来てねぇ。」なんて会話がありましてなんだかホッとするひと時でございました。
 いつまでもお元気で。
 ご馳走様でした〜♪

スペシャル麺800円

住  所  東京都港区芝5-30-3
電話番号  03-5443-1158
営業時間  11時〜14時 17時〜19時半 土日休
点  数  ★★★

品香亭中華料理 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔