2016年12月15日

いりにぼ@埼玉県狭山市南入曽

いりにぼ 外観いりにぼ 食券機
 今日は久々にがっつりとニボりたい気分。
 所用で所沢まで来ていまして近くのお店を調べてみるとピッタリの店名のお店があるじゃないですか。
 入曽(いりそ)で煮干だから「いりにぼ」ってか。(^_^;)
 Twitterで臨休情報を見てみるとこの日は偶然にも限定で「極」をやるとの事。
(※今年は終了しております。)
 おぉ!ってことで行ってきやした。
 店内はカウンター6席程とタイト。
 開店と同時にすぐ満員になりました。
 初訪なんでノーマルをいくのが筋ですが、迷うことなく極濃厚煮干そばのボタンをポチッといっちゃいました。
 ランチタイムはサービスでライスが付きまして味変アイテムで高菜かトマトチーズが選べるとのことでトマトチーズをお願いしました。

いりにぼ 極濃厚煮干そばいりにぼ 極濃厚煮干そばの具
 スープはトロミある濃厚なもので煮干ががっつりきいていますけどエグミとか苦味とかそういう癖あるやり過ぎな感じは無く、とてもバランスが良くて美味いなぁこれ。
 具には刻み玉ねぎも添えられていましてそちらとのアクセントもいいですな。

いりにぼ 極濃厚煮干そばの麺いりにぼ トマトチーズ雑炊セット
 麺はパッツンと歯切れ良い中細ストレート麺で、美味しいからかやけに量が少なく感じました。
 そこでライス&トマトチーズが登場ですよ。

いりにぼ トマトチーズ雑炊セット2いりにぼ トマトチーズ雑炊セット3
 麺を食べきった後にライスをスープにドボンと投入し、トマト、粉チーズ、バジルを振りかけて混ぜ混ぜしていってみたところこれが合うんだよねぇ。
 煮干がどっかに行っちゃう感じではありますが和から洋に激変。
 雑炊というかイタリアンリゾット風になりまして一気にいけちゃう美味しさがありました。
 これはオススメかもしれない。
 通常メニューも美味しいに違いないだろうねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

極濃厚煮干そば1000円(限定)

※公式Twitterはこちら

住  所  埼玉県狭山市南入曽585-5
電話番号  042-957-6800
営業時間  月〜木11時半〜15時 17時半〜翌1時
      金・土11時半〜15時 17時半〜翌3時
      日曜日11時半〜21時 無休
点  数  ★★★★

いりにぼラーメン / 入曽駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔