2016年12月18日

ラーメンどんぐり@栃木県日光市森友

どんぐり 外観どんぐり メニュー
どんぐり ランチセットメニューどんぐり 店内
 日光の先まで所用がありましてこちらでランチ。
 表通りからちょっと入った所にあって分かりずらいですけどナビがあればまぁ大丈夫かと。
 外観はかなりお洒落で暖簾が無いのでラーメン屋さんぽくないですが、アンバランスな手作り感溢れる看板が目印になります。
 店内もこれまた喫茶店のような感じで女性の方にも好まれそうです。
 店主さんはなんと女性の方で二代目らしいです。
 二代目になって移転か建て替えしたのかな?
 てことで、最初は塩チャーシューメンにしようかと思っていたんですけど、メニューに無い餃子3個とライスのセットがあるようなので二代目塩ラーメンをそちらのセットでお願いしました。

どんぐり 二代目塩らーめんのセットどんぐり 二代目塩らーめんの具
 まずは塩ラーメンとキュウリの漬物とご飯がトレイに乗って目の前に。
 黄金色のスープは鶏ベースにちょい魚介で意外に味付けがしっかりしておりましてコクもあり美味しいですよ。
 時折感じる柚子がアクセント。
 チャーシューや穂先メンマも柔らかくていい仕事をしているじゃないですか。
 新しさは無いものの結構いい線いってると思います。

どんぐり 二代目塩らーめんの麺どんぐり 餃子
 麺は細からず太からずの緩いウェーブ麺で多少ボソッとしておりますけどスープの乗りが良かったです。
 サイドの餃子は野菜多めなヘルシータイプながら結構ニンニクがきいていましてちょっと意外だったかな。

どんぐり ハートチャーシューw そして2枚めのチャーシューを食べようとしたら偶然でしょうけどチャーシューがハート型じゃないっすか!(笑)
 店主さんの愛情を勝手に感じた一杯なのでした。w(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

二代目塩ラーメン700円
餃子3個とライスのセット+280円

※公式サイトはこちら

住  所  栃木県日光市森友1622-6
営業時間  平日11時〜15時(LO14時半)17時半〜21時半(LO21時)
      土曜11時〜15時(LO14時半)17時半〜22時半(LO22時)
      日曜・第2第4月曜休
点  数  ★★★☆

どんぐりラーメン / 下今市駅大谷向駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔