2016年12月13日

塩らーめん千茶屋@群馬県太田市大島町

塩らーめん千茶屋 外観塩らーめん千茶屋 メニュー
 2回も臨休で振られるともう君とは縁が無かったんじゃないかと諦めるのですが今回は事前に営業することを確認していたので三度目の正直でリベンジしてきました。
 12時台は外しましたがほぼ満員の店内。
 とりあえず一発勝負なので特選塩ラーメンをお願いしました。

塩らーめん千茶屋 特選塩らーめん塩らーめん千茶屋 特選塩らーめんの具
 鶏油(チーユ)が浮かぶスープはあっさりしておりますが鶏の風味が豊かでなかなか美味しいですねぇ。
 チャーシューはしっとり鶏チャー、柔らかバラチャー、そしてスモーキーな風味のチャーシューの三種類乗っておりました。

塩らーめん千茶屋 特選塩らーめんの味玉塩らーめん千茶屋 特選塩らーめんの麺
 味玉は味付け控え目ながらとろりとした黄身がなかなか。
 麺は中細ストレート麺でしなやかで啜りやすさがいいですな。
 外にあった麺箱を見ると京都の麺屋棣鄂(ていがく)のようです。
 全体的に丁寧な作りを感じられる一杯にとても好感が持てました。
 ご馳走様でした〜♪

特選塩ラーメン880円

住  所  群馬県太田市大島町127-1
電話番号  0276-55-0620
営業時間  平 日11時〜15時(L.O.14時45分) 17時〜20時半(L.O.20時15分)
      土日祝11時〜15時(L.O.14時45分) 月曜・第1・3火曜休 
点  数  ★★★☆

千茶屋ラーメン / 太田駅細谷駅三枚橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔