2016年11月11日

元祖赤のれん節ちゃんラーメン天神本店@福岡市中央区大名

赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) 外観赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) 黒霧
赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) チャーシュー盛り赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) 梅くらげキュー
 「元気一番」を食べ終えた一行はホテルチェックイン後に爆安レンタカーを返却し、まったりと呑ろうじゃないですかってことで大丸前から移転したこちらへ。
 2013年11月に移転しておりまして、移転後は初めてになります。
 入店後にとりあえずおつまみを頼んだんだけど最初はだ〜れも手を付けない・・・。w
 かなり体調がすぐれない自分がいましたが、その後は今回の旅でジュースのように飲みまくった黒霧をまたもやボルトオンで飲みまくりなんとかアルコールの手を借りて復活。ww

赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) ラーメン赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) ラーメンの麺
 サミー君がそろそろ飛行機の時間が迫っているとのことでとりあえず〆のラーメンを注文。
 お〜懐かしかぁ。
 濃厚な節ちゃんテイストは移転しても変わらない美味しさで、くさうまか〜!ww
 一時期味が落ちたなんて噂もありましたけどこの味なら大丈夫でしょう。
 博多源流系の平打ち麺も健在でスープに絡んで美味いねぇ。
 ここでタイムアップとなったサミー君は後ろ髪を引かれまくりながら博多明太空港へ。w
 お疲れさま!!色々ありがとうね!

赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) チャンポン赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) チャンポンの麺
 そして青木さんnonchさんと私の3人になりましたがここで終わらないのがうちらですよ。w
 こちらではラーメンとチャンポンは食べたことがありましたが、五目フェチのnonchさんがメニューに五目そばを発見!(笑)
 そんなのあったんだ!流石目の付け所が違いますなぁ。
 てことでチャンポンと五目そばを注文。
 みなさん土気色になった顔がようやくほんのり赤くなってまいりましてやっとエンジンが掛かって来たようです。爆
 まずはチャンポンです。
 前回食べた時も思いましたがこれが炒められた野菜の甘味や魚介の風味がスープに融合していて美味いんだよねぇ。
 野菜等といっしょにがっつりいきたいところです。

赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) 五目そば赤のれん節ちゃんラーメン(移転後) 五目そばの麺
 そしてびっくりしたのが五目そば。
 フルあんかけが出てきたらどうしようかと思っていましたがなんとこんなタイプ。
 スープは別取りなんかな?
 胡椒が最初からピリッときいていますがこれも美味しいですねぇ。
 麺も細縮れ麺というのがいい!
 なんちゃって五目が出てくると思いきや、なかなかの出来に満足でございました。
 さてと、今回の大人の遠足の最後を飾るのはやはりあそこしかないでしょってことで薬院に移動です。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン並550円
他メニューはこちらこちら

住  所  福岡市中央区大名2-6-4
電話番号  092-741-0267
営業時間  11時〜翌0時(L.O.23時半) 不定休
点  数  ★★★★

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔