2016年10月30日

天琴ラーメン@熊本県山鹿市

天琴山鹿 外観天琴山鹿 メニュー
 食べて応援!
 てことで大人の遠足2016九州編の3日目が始まりました。
 昨日のラストは中洲で〆まして楽しい2日目が終了。
 soさんはおやつ前の飛行機で先に帰るとのことでえぬ(N)さんにアテンドをお願いして、青木さんnonchさんサミー君の4人で山鹿へGO!w
 天琴と言えば玉名が有名ですけど玉名から車で30分位のところにある山鹿にもあるんです。
 ちなみに天琴@玉名のご兄弟がやられているとのこと。
 soさんのアテンドを頼んじゃってほんと申し訳ございませんが、私が絶大なる信頼を寄せている大分の麺巨人「えぬ(N)さん」のご推薦なので予定を変更して爆安レンタカーをフルに使って行ってきましたぜ。
 灯篭で有名な街、山鹿なんですけど、灯篭民芸館辺りは観光客の方がちらほらおりましてその前を通って到着。
 店内はご飯を炊いたような甘い香りがしますけどこれはなんだ?
 とりあえずラーメンを注文すると「普通でよかですか?」とのことで「はい、お願いします。」と言ったんですけど、これは普通盛りと大盛りの事だったんじゃないのかな?(^_^;)

天琴山鹿 ラーメン天琴山鹿 ラーメンのスープ
 あら、ニンニクチップが乗ってない。
 まぁいいやと一口いってみると、しっかり炊かれた豚骨に甘目のかえしが効いた「あまうま」な味わいで朝一発目には丁度いい優しい塩梅。
 具には海苔、ネギ、バラチャーシューと最小限。

天琴山鹿 ラーメンの麺天琴山鹿 丼
 麺はそんなに硬くもない茹で加減のツルツルっといけるタイプでいいね。
 後から気がついたんですけど他のお客さんはニンニクチップが入っていたようなので言えば乗せてくれるっぽいです。しかもご飯食べてるし!!w
 冒頭の「普通でよかですか?」の意味は「ニンニクチップを乗せない普通のラーメンでよかですか?」の略だったのかもしれませんね。
 ってわかるか!!ww
 さてお次はここまで来たら玉名ラーメンでも行っちゃいましょうかね。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン600円

住  所  熊本県山鹿市山鹿1509
電話番号  0968-43-2696
営業時間  11時半〜15時 16時〜19時 水曜休
点  数  ★★★☆

天琴ラーメンラーメン / 山鹿市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔