2016年10月27日

博多一双 中洲店@福岡市博多区中洲

博多一双中洲店 外観博多一双中洲店 食券機
博多一双中洲店 芋の水割り博多一双中洲店 卓上の辛子高菜等
 「ShinShin」で飲んだくれた一行は一部の脱落者を除いて本当の〆ラーでこちらへ。w
 一双は一双でも博多の本店じゃなくて中洲店に行く東京ラヲタは珍しいかもしれない。ww
 今考えると元祖長浜家(家2)が中洲川端に移転してるのを知ってたから行きたかったのになぜかこっちに来ちゃったんだよねぇ。
 まぁ結果良しとしますが今回の行程で元祖長浜系に行けなかったのはちょいと残念かもしれない。
 やっぱ「うまずい系」をこのメンバーで食いたかったよねぇ。
 てことで、夜中の1時半頃に店頭につくと凄い行列ですよ!あひ〜〜〜!ww
 てか、夜になるに連れて中洲には活気が溢れていくんですよねぇ。
 流石九州一の歓楽街だけはあるね。
 ちなみに中洲店は19時オープンで昼間はやってないのでご注意を。
 15分程並んで店内へ。
 まだ飲むの?そら〜飲むさ。芋の水割りでかんぱ〜い!ww
 って焼酎のちかっぱい濃ゆかぁ〜!w

博多一双中洲店 ラーメン博多一双中洲店 ラーメンに辛子高菜
 そして本日の〆であるラーメンの登場です。
 おぉ、バブリ〜♪ww
 一口いってみるとこの泡々ぶりはまさに一幸舎そのもので「くさうま」な味わいも継承していて美味いねぇ。
 途中で辛子高菜を投入して味変しちゃったりして。

博多一双中洲店 ラーメンの麺博多一双中洲店 丼
 麺はざっくりと硬めの細麺であっちゅ〜間に完食。
 それにしてもこんな時間なのに店員さんは大忙しで大変ですなぁ。
 お開きはまたまた丑三つ時になってしまいましたけどこの後どうなってしまうのか!!
 次回の大人の遠足2016九州編は3日目に突入しまだまだ続きます。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン650円

※公式サイトはこちら

住  所  福岡市博多区中洲2-6-6
電話番号  092-282-3957
営業時間  19時〜翌4時半 不定休
点  数  ★★★★

博多一双 中洲店ラーメン / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔