2016年12月03日

珍達そば@埼玉県秩父市

珍達そば 外観珍達そば 店頭のメニュー
 秩父市役所の目の前にあるこちらへ。
 公式サイトを見てみると「関東甲信越で有名な珍達そば」とか書いてあるけどごめん知らなかったわ。(笑)
 事前にnonchさんのブログで予習したところ単なるゴマ油ネギラーメンとのことでしたのであまり期待もせずに入店。
 半端な時間だったので貸切状態。
 とりあえず珍達そばを注文。

珍達そば 珍達そば珍達そば 珍達そばの具
 並々に注がれた湯気モーモーのあっつ熱スープの上にネギがてんこ盛り。
 いつまでも冷めなくて異常に熱い!
 それはゴマ油の蓋がしてあるからさ!爆
 お味は悪くないけどベースのスープが弱いので、単純にコクと旨味をゴマ油で補っている味だね。ww
 ってそのまんまやないかい。ww
 いや、だってほんとにそのまんまの味なんだもの。(笑)
 ネギは柔らかいのでネギ好きの方には持ってこいかと。

珍達そば 珍達そばの麺 麺は博多もビックリの極細ストレート麺で合っているかは好みなのでアレですけどこの麺じゃなくてもいいわな。(笑)
 ネギの他には豚の細切りがチョロ程度なのでちょいと短調になってしまいます。
 そこで救世主お酢の登場ですよ。ww
 さっぱりと味変してなんとか大量のネギを完食いたしやした。
 ご馳走様でした〜♪

珍達そば700円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県秩父市東町23-4
電話番号  0494-22-1571
営業時間  平 日11時〜16時半
      土日祝11時〜19時 水曜休
点  数  ★★★

だんござか珍達ラーメン / 御花畑駅西武秩父駅秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)埼玉県 | 秩父市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔