2016年11月08日

たかなラーメン専門店 博多元気一番!!春吉1丁目1ー1店@福岡市中央区春吉

博多元気一番 外観博多元気一番 バケツ
 「桃苑@玉名」の後は九州道を爆走し、とんぼ返りで博多へ。
 てかこのお店はギャグなんでしょうか?爆
 ここまで振り切るって凄いというかなんというか、あっちがやることやり過ぎてもう戻れなくなったのでこんなコンセプトのお店を出したんでしょ?ww
 本家は撮影はダメだし高菜や麺を最初から食べたら退場。
 しまいには変顔して再突入しても追い返される始末。w
 (そりゃだめだろ生田さん。ww)
 そんな訳で「元気一杯」から真逆の高菜ぶっこみラーメン店を2016年6月にオープンさせたということで今回絶対に行きたいお店のひとつにネタ的に入れておりました。w
 店頭到着は平日の14時半位。
 水色のバケツがわざとらしくぶら下がってるじゃないっすか。
 完全に狙ってるよな。ww

博多元気一番 店内博多元気一番 メニュー
 店内に入ると先客一名でその後はガラガラよ。
 店員さんはフレンドリーで撮影でもなんでもOKです。爆
 とりあえずラーメンに自動的に別皿で付いてくる辛子高菜の辛さは「甘口・中辛・辛口・激辛・バリ激辛」と5段階ありまして、どうするかなぁと考えていたらnonchさん青木さんが間髪入れずにバリ激辛を頼むので私もつられてそちらをお願いしました。w
 ちなみに元気一杯の辛子高菜はこちらの辛口と激辛の間だそうです。
 え〜!あそこの辛さっていったら相当辛いよ!
 それよりも辛いって・・・。(^_^;)

博多元気一番 ラーメン博多元気一番 バリ激辛と中辛の辛子高菜
博多元気一番 辛子高菜博多元気一番 ラーメンのスープ
 こちらがラーメンと別皿辛子高菜です。
 比較のためにサミー君が頼んだ中辛を右側に置いてみました。
 色が全然違いますなぁ。汗
 まずはラーメンですが一口いってみると泡だったクリーミーなスープがまぁいけますが旨味がもうちょい欲しいところで、元気一杯と比べると本家の方が何枚も上手(うわて)ですな。
 まぁ悪くは無いけど良くも無いって感じでしょうか。(笑)

博多元気一番 ラーメンの麺博多元気一番 カレー味替玉
 麺は硬めのザクッとしたストレート麺で普通でしょうか。
 サミー君の中辛は全然辛くないけどバリ激辛をそのままパクッと一口いったらま〜〜かれ〜かれ〜!ww
 ハバネロでも入ってるんじゃないの?って位辛いですけど、スープの中に入れるとそれなりに食べられるから不思議よね。
 そしてサミー君がカレー味替玉ってのを頼んでくれたので少し頂いたところ、そのまま和えて食べるとカレーが強すぎるのでこれはやはりスープに入れて食すのが正解かと。

博多元気一番 カレー味替玉2博多元気一番 辛子高菜2
 お味はまさに見たまんまのスパイシーカレー味になります。
 てことで、この日は居なかったけど本家の店主さんがたまには厨房に入らなきゃだめなんじゃないかなぁなんて。
 個人的には頑張っていただきたいところですけど、狙いすぎてコケないか心配です。
 さてと、チェックインした後に移転したあそこで飲みましょうかね。w
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン700円(辛子高菜付き)

住  所  福岡市中央区春吉1-1-1
営業時間  平 日11時〜15時 18時〜23時
      土日祝11時〜21時 不定休
点  数  ★★★

博多元気一番!! 春吉1丁目1-1店ラーメン / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔