2016年11月26日

蔭山樓 富士見店@埼玉県富士見市

蔭山樓富士見店 外観蔭山樓富士見店 フードコード
 蔭山樓と言えば自由が丘に本店を置き、恵比寿や高田馬場等数ヶ所に支店がありまして存在は勿論知っておりましたが未食でした。
 こちらは2015年4月にららぽーと富士見開業を機にフードコートに出店したようです。
 それにしてもでかいなここ。(笑)
 なんでも国内で2番目に大きいそうでフードコートもまぁ広い広い。
 ラーメン屋さんは2軒ありまして隣はなんと「つじ田」ですよ!
 色々メニューがありますがやはりココは看板メニューの鶏白湯塩そばを注文。
 セルフシステムなのでお決まりのポケベルみたいなやつがピーピー鳴ったら取りに行きましょう。
 提供時に「中盤にこちらのレモンを入れて頂くことをオススメしております。」との事なのでレモン汁も貰ってきました。

蔭山樓富士見店 鶏白湯塩そば蔭山樓富士見店 鶏白湯塩そばの具
 洒落乙ながらも食い辛そうな丼で提供。
 サニーレタス等の緑と鶏肉や味玉が食べる前から意識高い系ですけどココはフードコートという現実を忘れてはいけない。爆
 一口いってみると濃厚でとろみある所謂「鶏ポタージュ」的なスープで鶏の旨味とコクがブワッと口の中に広がりまして美味いなこれ!
 これ系って粘度が高いだけで味がぼやけている事が多いんだけどココはそんな事無く上手くまとめていると思います。

蔭山樓富士見店 鶏白湯塩そばの麺蔭山樓富士見店 レモン汁
 麺は硬めに茹でられた浅草開化楼製の中太縮れ麺で濃厚スープとの絡みは上々。
 後半にレモン汁投入でさっぱりと味変させて美味しく完食でした。
 ここのスープは本当はなんちゃらとか言いたいラヲタが私も含めて沢山いるとは思いますが(笑)あまり勘ぐらないで素直な気持ちで食べた方が美味しくいただけると思います。ってなんの話やねん。ww
 ご馳走様でした〜♪

鶏白湯塩そば880円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見1F
電話番号  049-257-5815
営業時間  10時半〜21時(L.O.20時半)
      休日はららぽーと富士見店に準じる
点  数  ★★★★

蔭山樓 ららぽーと富士見店ラーメン / 鶴瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔