2016年10月07日

とんこつらーめん八@福岡県久留米市東合川

とんこつらーめん八 外観とんこつらーめん八 お品書き
 「大臣閣@佐賀」を後にした一行はこの日の宿泊地である久留米へGO!
 チェックインの前にもういっちょ行っちゃいましょうってことでこの日5軒目。(^_^;)
 未食店も食べておきたかったのでココはあたくしのリクエスト。
 こちらは大宰府の八ちゃんで修行された方のお店らしく、今では機会があれば薬院の八ちゃんばかり行ってますが(今回もモチのロンで行きやした。w)昔はコテコテ豚骨で人気だった大宰府しか知りませんでした。
 太宰府八ちゃんは現在昼も営業しているみたいですけど昔は夜しかやっていなくて車をすっ飛ばして夜並んだ思い出があります。
 店頭に着くと夜の部オープン前で車の中でみんな待ってますよ。
 開店と同時に満員とは凄いなぁ。
 とりあえずデフォのラーメンを注文。

とんこつらーめん八 ラーメンとんこつらーめん八 ラーメンの具
 おぉ、背脂が浮かんじゃってるスープなのね。
 1口目から旨味がドカッときてとても美味しいんだけどなかなかにオイリー。
 てか今日佐賀で食べたラーメン達と違ってかなりオイリー。
 このタイプの違いに一同が「あぁ、佐賀県から出たんだなぁ。」と思ったことでしょう。
 でもこれさぁ、お腹空かせて一発目で食ったらさぞかし美味しいんだろうねぇ。(^_^;)

とんこつらーめん八 ラーメンの麺とんこつらーめん八 ニンニクドーピングww
 麺は普通で頼みましたがざっくりとした細麺でいいじゃない。
 店内は替玉コールが飛び交っていますがうちらはもう無理ですわ。(笑)
 このままでは油がきついので途中でおろしニンニクという名のドーピング剤を投入するとこれが合うねぇ。
 みなさん入れちゃったりして美味しく完食。
 このラーメンが500円で当たり前のように食べられるってのが久留米じゃ普通かもしれないけどやっぱ凄いことよねぇ。
 さてと!チェックインして飲みに行こ〜ぜ〜!(あたくし運転なんでここまでアルコール無し。w)
 あ、まだ行くよ。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン500円
他メニューはこちら

住  所  福岡県久留米市東合川5-6-11
電話番号  0942-44-5995
営業時間  11時半〜14時半 17時半〜22時 水曜・第3木曜休
点  数  ★★★★

らーめん八ラーメン / 久留米大学前駅御井駅五郎丸駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔