2016年10月04日

大臣閣@佐賀市諸富町

大臣閣3 外観大臣閣3 店内
 いちげん。でちょいとゆっくりさせてもらい休憩後wに向かうのはこちら!
 大臣閣さんです。
 大将がお若くして亡くなる前に来て以来なので7年以上振りになります。
 どーもどーもってとっつきやすい面白い大将でねぇ、46歳という若さで急に亡くなられたので当時はびっくりしたなぁ。
 そんな訳でなにも変わっていない店内からは「あまおじさん!ど〜も!」って店主さんが出てきそうですよ。(T_T)
 おかぁさんと娘さんがおりましたのでちょいとお話しできたのが良かったなぁ。
 てことでデフォのラーメンをお願いしました。

大臣閣3 ラーメン大臣閣3 ラーメンの麺
 豚骨がしっかり炊かれたスープは大将時代はもっと振り切れて濃厚だったんですけど、はっきり言うとあれはやり過ぎていたのでこれ位がちょうどいい塩梅。
 歳を取るとあんまりコテコテ過ぎるのはきつくなったのでこの位が好みかなぁ・・・。(^_^;) 
 麺は柔らかめの茹で加減のストレート麺で佐賀に来たんだなぁと思わせる泣かせる麺ですわ。
 それにしてもこのスープをご高齢のおかぁさんと娘さんで毎日仕込んでるってのは凄いなぁと思った次第。
 息子さんの意思を継いでいつまでもお元気で頑張ってください!
 さてと、佐賀県で4杯やっつけた後は1日目の宿泊地である久留米に向けて走らせるとしますかね。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン550円
他メニューはこちら

住  所  佐賀市諸富町大字諸富津138-9
電話番号  0952-47-2121
営業時間  11時半〜21時頃 第2・4火曜休
点  数  ★★★☆

大臣閣ラーメン / 佐賀)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔