2016年09月28日

らーめんもとむら(旧一休軒鍋島店)@佐賀市鍋島町

もとむら 外観もとむら 暖簾
もとむら 店内もとむら メニュー
 一竜軒を出た一行は一部の麺バーが行きたいということで車で10秒の距離にある「むらまさ」に行くも臨時休業ということで、この時はあ〜あとか言っていたんですけど今考えるとそんなこともあったなぁってな位でしょうかね。(^_^;)
 その後は一路佐賀市内に向けて爆安レンタカーを走らせるのであります。w
 おぉ〜懐かしかぁ〜!一休軒鍋島時代には来たことがあるけど店名変更後は初めてなのよ。
 福岡在住時の4年前にも来たんですけど臨時休業で振られてしまいまして苦い思い出がありますけど今回リベンジです。
 よ〜く見るともとむらの看板の下にうっすらと旧店名が書いてあることをみんなで確認。
 てか平日の13時で満員じゃないの。ほぉ〜凄いねぇ。
 なんだか並び方がよくわからなくて一人客の方に二人くらい抜かされながら店内へ。(^_^;)
 店名が変わったくらいで昔と何も変わらないなぁ。懐かしい・・・。
 厨房ではおやっさんがまだ現役じゃないっすか!眼鏡!どうした!爆
 とりあえず特製と悩んでデフォのラーメンをお願いしました。

もとむら ラーメンもとむら ラーメンのスープ
 おぉぉ、この丼が懐かしかぁ♪
 おっ?なんか昔よりスープが白い感じがするけど気のせいかにゃ?w
 一口いってみると旨味がごいす〜!
 化調がどうのこうの言う人は食わなくてよか。w
 美味けりゃなんでんよかばい!
 豚骨ラーメンから化調を取ったらクリープのないコーヒーみたいなもんやろ。w(古)
 てことで昔よりかはさらりとしているような気がしますけど豚骨はしっかりしてますよ。
 美味いねぇ。じんわり美味いねぇ。

もとむら ラーメンの麺もとむら 丼
 麺はやわめのストレート麺でスープの乗りが凄い!
 ズルズルっとあっちゅ〜間に完食ですよ。
 大将いつまでもお元気で。
 お次はこちらで修行されたあそこに行きましょう。
 ご馳走様でした〜♪

※2020年9月13日にお亡くなりになりました。
 ご冥福をお祈りします。

ラーメン570円

住  所  佐賀市鍋島町大字八戸1144-1
電話番号  0952-26-8095
営業時間  11時〜20時半 水曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★★

らーめん もとむらラーメン / 鍋島駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔