2016年11月22日

斑鳩 市ヶ谷本店@市ヶ谷

斑鳩市ヶ谷本店 外観斑鳩市ヶ谷本店 食券機
 2016年4月に九段下から市ヶ谷に移転しまして現在プレオープン中の看板が無いこちらへ。
 いや〜久しぶりだなぁ。
 11時40分到着でリーマンとOLさんがもう並んでますよ!
 20分位待ったでしょうかね。
 食券を買ってから並ぶシステムなので食券機の前に立つと未食の濃厚らー麺があるのでそちらの特製をお願いしました。
 ちなみに濃厚らー麺はデフォのらー麺系よりも麺太め、味濃いめ、油多目、鰹節強め、刻みネギ入り。(らー麺系はネギは入らず水菜が載っております。)との説明書きがありました。

斑鳩市ヶ谷本店 特製濃厚らー麺斑鳩市ヶ谷本店 特製濃厚らー麺の具
 僕ドラえもん!てことでwさほど待たずに特製濃厚らー麺が目の前に。
 スープは確かにとろんとしていて濃厚。
 動物系と魚介を合わせてありまして節のききもいいですがやり過ぎ感は全然無く、私には逆にこっちの方が好みで美味いっすねぇ。
 元々青葉インスパイアなんて言われていましたが確かに全盛期の青葉を彷彿させる美味さかもしれない。
 後半にミルに入った黒胡椒を少しだけ入れてみるとほんと似てるわこれ。
 具には柔らかいチャーシューや穂先メンマ、味玉、そして食感が楽しいあられ等でこちらも抜かり無し。

斑鳩市ヶ谷本店 特製濃厚らー麺の麺 麺はムチっとしたストレート太麺でスープとの絡みは上々。
 とてもバランスの良いスープで美味しく完食。
 プレオープン期間がやけに長いけどいつ本オープンになるのかしら?(^_^;)
 (9月中旬のお話し。w)
 ご馳走様でした〜♪

特製濃厚らー麺980円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  東京都千代田区九段南4-7-16
営業時間  11時半〜14時半 日月火曜休
      ※プレオープン期間中
点  数  ★★★★

九段 斑鳩ラーメン / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔