2016年10月26日

京都銀閣寺 ますたにラーメン 田町店@田町

ますたに田町店 外観ますたに田町店 卓上の調味料
 約10年振りにこちらへ。
 2015年に亡くなった佐賀の歌姫でもあったラヲタ姉さんと来たっけなぁ・・・。
 厨房のおっちゃんは常連さんらしきお客さんに休めなくて大変な話をずーーっとしていましてまぁ愚痴る愚痴る。ww
 誰かバイトに入ってやって下さい。爆
 てことで注文はデフォのラーメンとクーポンを使ってサービス味玉。

ますたに田町店 ラーメンますたに田町店 ラーメンの具
 程なくして味玉ラーメンが登場。
 普通ですがかなりの背脂の量ですな。
 ますたにといえば3層スープで有名なんですけどまずは上層からいってみると背脂の甘みをダイレクトに感じるスープですけど味付けは控え目。
 早々に下から混ぜていくと中層のカエシ(元ダレ)のコク、下層に沈んでいる唐辛子のピリ辛が表に出てきますけどやはり味付けがかなり抑えてあるのでちょいと物足りない印象。
 そんな時は卓上のラーメンスープで調整しましょう。
 柔らかいメンマやチャーシュー、そしてやはりこのタイプには青ネギが合うねぇ。
 味玉じゃなくて青ネギ増量にすれば良かったかしら。(^_^;)

ますたに田町店 ラーメンの麺 麺はコシの無いストレート細麺で好みが分かれそう。
 硬め注文の方がいいかもしれない。
 まぁ全体的に悪くは無いですけど「これだ!」っていうものはないですな。
 また10年後に来ます!ww
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン750円
他メニューはこちら

住  所  東京都港区芝5-25-9
電話番号  03-5443-4566
営業時間  平日11時〜15時 17時〜23時
      土曜11時〜15時 17時〜20時
      祝日11時〜18時
      日曜11時〜17時 不定休
点  数  ★★★

ますたにラーメン 田町店ラーメン / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔