2016年10月09日

オランダ亭【東岩槻に移転】@埼玉県春日部市緑町(一ノ割)

オランダ亭2 外観オランダ亭2 メニュー
 オランダ軒と屋号を変更して「さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3」に移転しています。(駐車場有り)
 前回衝撃的な美味さの醤油ラーメンをこちらで経験しまして、ラーメンて深けーなぁーって思った次第。
 今回は偶然も重なり行けちゃったんですけど、店頭に着くと準備中の札が・・・。
 え!?まじ?ってことでまだ大丈夫ですかぁ?とお聞きするとオーケー!
 やったー!5分遅かったら火を消しちゃたんでお断りしてましたよーってことで、臨休とかにぶち当たる諸先輩方と比べると「持ってるなぁ。」って思った次第。爆
 てことで今回は未食の塩ラーメンをオーダー。

オランダ亭2 しおラーメンオランダ亭2 しおラーメンの具
 こちらが塩ラーメンす。
 一口いってみると熊本は八代産(と箱に書いてあった。w)の生姜がいい感じでジンジャーうめーー!
 って何言ってんだかわかんないですけど美味いわこれ。どうしよう。(笑)
 ベースのスープが美味しいと何をやっても美味くなっちゃうんだろうなぁ。
 チャーシューも醤油と違って肉々しい食感がいい感じでした。

オランダ亭2 しおラーメンの麺 麺はボソッとした緩いウェーブ麺でスープとの絡みが良くていいねぇ。
 お連れさんの醤油も味見させていただきましたが今日は塩の美味さが際立っていました。
 塩を食べてない方はこちらもいけていたので是非食べてみて下さい。美味いよ!
 ご馳走様でした〜♪

しおラーメン700円

住  所  埼玉県春日部市緑町3-4-59
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時半〜21時(L.O.20時45分)
      木曜休
点  数  ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔