2016年10月06日

大雅(たいが)@埼玉県羽生市

大雅 外観大雅 看板
 十年以上振りにこちらへ。
 今でこそ「純すみ系(純連すみれ系)」の味噌ラーメンはまぁまぁ波及しつつありますけど昔はあまり無かったのでこちらは貴重なお店だったんですよ。
 この日は35℃を超える夏真っ盛りのお話。
 暑い時には熱いものを。ってドMですな。(笑)
 注文は高いですけど味噌チャーシューめん(1050円)を注文。

大雅 味噌チャーシューめん大雅 味噌チャーシューめんの具
 火傷系の熱々スープはニンニクがきいておりまして、ちょいと味噌の風味が濃いめですがモヤシと挽肉を麺に絡めていただくと美味いねぇ。

大雅 味噌チャーシューめんのチャーシュー大雅 味噌チャーシューめんの麺
 大判のチャーシューがいっぱい乗っておりましてこれが箸崩れ系の柔らかさで美味しかったなぁ。
 麺は意外に細めの黄色い縮れ麺で啜りやすさがいいですな。
 昔食べた時の感動はありませんでしたけど久々の純すみ系だったので意外に楽しめました。
 余談ですがお会計の時に1050円だと思ったら外税らしく1130円だったのにはびっくり。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

味噌チャーシューめん1050円(外税)
他メニューはこちらこちら

住  所  埼玉県羽生市下新郷710
電話番号  048-561-7099
営業時間  11時半〜14時半 17時〜20時半 火曜休
点  数  ★★★☆

らーめん 大雅ラーメン / 羽生駅南羽生駅新郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔