2016年10月03日

次念序@埼玉県鴻巣市

次念序 外観次念序 食券機
 松富士グループが手掛ける六厘舎のDNAを引き継いでいるお店ってことで、やはりココは行っとかなきゃだめでしょう。
 開店15分前に到着すると暖簾が掛かっておりまして店内の待合室で待てるとはラッキー。
 初訪だったのでいつもならノーマルを頼むところですけど、事前情報の担々つけめんが美味しそうだったのでそちらにしてみました。

次念序 担々つけめん次念序 担々つけめんの麺
 なんとも麺の盛り付けが美しいですなぁ。
 つけ汁はラー油や花椒のピリ辛タイプでそこまで麻辣な感じではありませんがバランスが良くて美味しいです。
 そこにゴマの風味や肉味噌が混ざり合いクリーミーでコクあるお味でいけますねぇ。

次念序 担々つけめんの麺2次念序 担々つけめんのスープ割り
 麺は極太のストレート麺でちょい硬に締められていまして力強さ満点でつけ汁絡みまくり。
 麺量は480g(茹で後)でまぁまぁ多いですけど美味いからか余裕でペロり。
 ベースの豚骨魚介のスープが美味しいからこその一杯ではないでしょうか。
 〆は柚子入りのスープ割りで一気に完食して満足!
 中華そばもいけるらしいので次回はそちらで。
 また来よ〜っと。
 ご馳走様でした〜♪

担々つけめん850円
他メニューはこちら

※松富士の公式サイトはこちら

住  所  埼玉県鴻巣市滝馬室214-1
電話番号  048-543-8858
営業時間  平 日11時〜15時半 18時〜21時
      土日祝11時〜21時 無休
点  数  ★★★★

次念序つけ麺 / 鴻巣駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔