2016年09月30日

元祖ニュータンタンメン本舗【閉店】@品達(品川駅)

ニュータンタンメン本舗品達店 外観ニュータンタンメン本舗品達店 食券機
 鮫洲に免許更新に行ったんだけどまぁ綺麗になっちゃっててびっくり。
 無事更新を終了し超久々に品達に来てみましたよ。
 それは川崎のソウルフード、ニュータンタンが喰いたくなったからさ〜。
 都内で食べられるお店って蒲田と羽田位しかないのでこの場所にあるのは意外と貴重かもね。
 品川駅から歩くとラーメンエリアの先にある品達どんぶり5人衆の中になぜかあります。
 てか今って羽田空港にも品達があるのね。知らなかったわ。(^_^;)
 てことで注文はニラタンタンのもちろんメチャ辛で。

ニュータンタンメン本舗品達店 ニラタンタンメン(メチャ辛)ニュータンタンメン本舗品達店 ニラタンメチャ辛の具
 攻撃的な凄い色ですけどそこまで辛くないのがニュータンタンの特徴。
 とは言っても中本の北極あたりをクリアしていたらの話なのでそこんとこ宜しくです。(笑)
 ニラの盛りが「本店(京町店)」の時よりも見た目は多めでいい感じじゃないですか。
 まぁこれは一緒に煮込んでいるかいないかなので好みなんかな。(^_^;)

ニュータンタンメン本舗品達店 ニラタンメチャ辛のスープニュータンタンメン本舗品達店 ニラタンメチャ辛の麺
 馬鹿でかいレンゲでスープをすくうと唐辛子が入り過ぎてドロッドロっすね。(^_^;)
 ベースは鶏ガラスープに溶き卵なんですけど今回はちょいとコク不足だったような。
 ニンニクもそこまででもないしニラ入りにしといて良かったわ。
 そんな時は卓上のお酢を入れて酸辣(サンラー)にして楽しむのもまたよし。
 コクが増してなかなか良くなるのでサンラー好きな方は是非試してみて下さい。
 麺はストレートのモチモチ太麺でこの麺は、相変わらずの美味しさですなぁ。

ニュータンタンメン本舗品達店 貼り紙 壁に目をやると挽肉とか溶き卵が各100円ニンニクが200円で2倍にできるとか。
 へぇそういうのもあるか。次回やってみよ〜っと。
 ご馳走様でした〜♪

ニラタンタンメン850円
他メニューはこちらこちら

※公式サイトはこちら
※品達の公式サイトはこちら

住  所  東京都港区高輪3-26-20
電話番号  03-5422-7780
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★

元祖ニュータンタンメン本舗 品川店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔