2016年09月27日

めんごころ なつ@長野県松本市

めんごころなつ 外観めんごころなつ メニュー
 「らあめん寸八」を後にしたnelさんとあたくしはラーメン談議に花を咲かせながらお次のお店へGO!
 先ほどの寸八は家系でちょいとこってりだったので、昨日の酒が抜けてない訳でもないんですがあたくしリクエストであっさり系がいいかなぁなんて。(^_^;)
 こちらの店主さんは女性の方で「寸八」ご出身とのこと。
 お一人で切り盛りされていますがオペレーションはスムーズでいい感じ。
 ちょいとお洒落な店内はカップルさんで満席でございまして人気店でございます。
 メニューが可愛いですな。
 ラーメンは鶏白湯と鶏清湯、つけ麺がありまして「鶏清湯の自家製麺」をお願いしました。

めんごころなつ 鶏清湯の自家製麺めんごころなつ 鶏清湯の自家製麺の具
 こちらが鶏清湯の自家製麺。
 スープは鶏の旨味がググっと口の中一杯に広がりまして美味しいですねぇ。
 あっさりしておりましてシンプルですが鶏を楽しめる一杯。
 実際にそうだったんですけど飲んだ次の日には最高かと。(笑)

めんごころなつ 鶏清湯の自家製麺の麺めんごころなつ 鶏白湯の自家製麺
 麺は自家製麺だそうでピロピロの平打ち麺で喉越し抜群。
 個人的にはもうちょいコシが欲しいところでしたがこれはこれでありかと。
 nelさんが頼んだ鶏白湯も鶏の旨味を楽しめるもので、ブラックペッパーが振りかけてありましてこのアクセントが人によっては好みがわかれるかもしれませんね。
 てことで本日の松本市内のラーメンは弱気な2杯でまた来月!w
 ご馳走様でした〜♪

鶏清湯の自家製麺730円

住  所  長野県松本市元町1-3-7
営業時間  11時〜14時半 17時〜22時
      日曜日11時〜14時半 日曜の夜営業休
点  数  ★★★☆

めんごころ なつラーメン / 松本駅北松本駅西松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)長野県 | 松本市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔