2016年09月23日

酒房りしょう@長野県松本市(松本駅)

酒房りしょう 看板酒房りしょう 大将
 お仕事で長野方面に行く用がありまして、長野の重鎮であるnelさんにお会いしに行ってまいりました。お久しぶりで〜す♪
 てことでなにもわからないままnelさんオススメの居酒屋へ。(8月初旬のお話しね。)
 お話を聞いてみると昼間は「寸八」という長野では一二位を争う行列店のバイトマスター!?(笑)らしく夜はこちらで居酒屋さんをやってるとのこと。
 大将がとても気さくな方で、とにかくキャラが濃くて面白い!爆
 一気に仲良くなっちゃったりして。w

酒房りしょう 白玉の露酒房りしょう つきだし
酒房りしょう いなだのなめろう酒房りしょう イカの梅酢和え
 この日はたまたま長野ローカルのラーメン番組をやるとのことでnelさん解説で見たりしてなんともラヲタ的には幸せな体験ができました♪
 おつまみを適当に頼み、芋焼酎をロックでガブガブ呑んじゃいまして翌日ちょいとかなりきつかったような。(^_^;)

酒房りしょう 辛口スパイスミート和之麺酒房りしょう 辛口スパイスミート和之麺に半熟玉子
 途中で「辛口スパイスミート和之麺」なるものを注文。
 通常メニューにもラーメンがありますがこちらは限定麺らしいので悪しからず。
 スパイスたっぷりのカレー的ミートソースが力強い太麺に絡み、これが美味しいんだけどまぁ辛い辛い。w
 タンドリーチキン的なチャーシューも美味しかったです。
 後半に半熟玉子を落としてマイルドに味変して完食。

酒房りしょう 醤油ラーメン酒房りしょう 醤油ラーメンの麺に揚げネギ
 そして〆はわがままリクエストでもう一杯ってことで醤油ラーメンを即興で作っていただきました。
 昆布の旨味にビターな焦がしネギのハーモニーが美味しゅうございました。
 てか、後半は楽しすぎて結構飲んじゃったので記憶が飛び飛びっす。爆
 nelさん素敵なお店をご紹介していただきありがとうございます。
 来月も宜しくです・・・。(^_^;)
 てことで、明日は大将が出勤しているとのことで一発目は「寸八」で決まり!
 ご馳走様でした〜♪

住  所  長野県松本市深志2-3-20
電話番号  0263-39-0884
営業時間  18時〜23時半(お客さんが帰るまでw)
      日曜・祝日の月曜休
点  数  ★★★★

酒房 りしょう 居酒屋 / 松本駅西松本駅
夜総合点★★★★ 4.0



 松本に泊まることがありまして、というか目的を持って泊まるんですけどw長野のラヲタっていったらnelさんじゃないですか。
 そりゃ〜連絡取りますわ。(笑)
 てことでなにもわからないままにある居酒屋へ。

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)長野県 | 松本市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔