2016年09月22日

中華そば 酔仙閣@長野県飯田市

酔仙閣 外観酔仙閣 店内
 営業中の札が無ければやっているかもわからないなんとも怪しいオーラ満載の外観ですな。(笑)
 駐車場は店の向かいに4台分ありますのでそちらに停めましょう。
 店内は昭和レトロというか時が止まっていますよ。
 先客1名で待っていると後から来たお客さんが奥にある厨房の小窓を開けてチャーシューメンとか言ってるじゃないですか!そういうルールかよ!知らねぇよ!ってことで見事に順番を飛ばされましたが厨房のおっちゃんに中華そばをお願いしました。
 厨房ではおっちゃんおひとりで切り盛りされているようで丁寧なのか茹で時間が長いのか、はたまた手際が悪いのかはわかりませんが待つことなんと40分で中華そばが目の前に。ww
 急いでいる方や心に余裕の無い方はやめといた方がいいと思われます。(笑)
 支払いはキャッシュオンデリバリーで配膳時に支払うか、小窓を開けて後払いのどちらかのようです。

酔仙閣 中華そば酔仙閣 中華そばの具
 おぉ、なんだか凄いの来ちゃったぞ!(笑)
 一口いってみると動物系の香りがブワッと漂うワイルドなスープ。
 味も濃いめで化調の旨味もいい塩梅でなかなか美味しいじゃないですか。
 具にはペラいチャーシューとプレーンな味のメンマとネギひとかけら。w

酔仙閣 中華そばの麺酔仙閣 丼
 麺は見た目は茹で過ぎだろって感じですけど、そこまでデロデロに柔らかくもない中細ストレートの麺で濃いめのスープが乗りまくりです。
 とは言うものの普通に比べたらそりゃ〜柔らかいですよ。(笑)
 結構小振りの丼で量はそんなに多くありませんでした。
 食後は小窓のところに丼を返却してテーブルをダスターで拭くのがローカルルールらしいのでみなさんもそうしましょう。
 ある意味記憶に残る一杯でございました。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば600円
他メニューはこちら

住  所  長野県飯田市知久町3-37
電話番号  0265-22-1052
営業時間  11時半〜15時 18時〜お客さん次第w 不定休
点  数  ★★★☆

酔仙閣ラーメン / 飯田駅桜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)長野県 | 飯田市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔