2016年09月18日

中華そば四つ葉@埼玉県比企郡川島町

中華そば四つ葉2 外観中華そば四つ葉2 食券機
 1年も経っていないけど久々に2回目の訪問になります。
 外の券売機を見ると「きまぐれ限定四つ葉ブラック」ってのに物凄〜く心惹かれたんですけど、ココはグッと我慢で決めていた未食の蛤そばと本日の握りで。
 平日の11時過ぎで既に待ちありとはびっくりでしたけど、開店時間を早めているのか2、3分で店内へ。

中華そば四つ葉2 蛤そば中華そば四つ葉2 蛤そばの具
 おぉ、美しいですなぁ。
 澄んだスープを一口いってみると、鶏の旨みの中にハマグリの風味がズシッときまして五臓六腑に染み渡りますなぁ。
 お約束のエロいピンクチャーシュー、鶏チャーや穂先メンマ、蛤もいっぱい入っていまして、なんつ〜か隙の無い美味さっていうんですか?
 すっげ〜美味しいっすよこれ。

中華そば四つ葉2 蛤そばの麺中華そば四つ葉2 マグロとイワシ
 麺はちょい硬の歯切れ良い中細ストレート麺でザクザクいっちゃいましょう。
 そして、本日の握りはマグロとイワシでございまして、ふんわりしたシャリがいい具合でこちらも美味しゅうございました。
 出る時に店主さんと少しお話したところ、最近誘ってくれないので呑んでないと言っておりましたぜ。
 てことでD君そろそろセッティング宜しく。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

蛤そば850円 今日の握り2貫350円

住  所  埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間  水〜日11時〜15時 17時〜21時
      月曜日11時〜15時 火曜休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔