2016年08月03日

らーめん天神下 大喜【移転】@湯島

らーめん天神下大喜 外観らーめん天神下大喜 看板
 今年も夏の定番冷やしとりそば2016が始まったようなので、冷やしゲッターであるsoさんと早速行ってまいりました。
 余談ですが道路拡張のためにこの地から移転するらしいですけど、どこになるんでしょうかねぇ。
 てことでお久しぶりで〜すと店主さんにご挨拶をして奥のテーブル席に陣取りました。

らーめん天神下大喜 マカロニとビール等らーめん天神下大喜 棒棒鶏
 まずはおつまみとマカロニでプハー。
 この棒棒鶏がしっとりと柔らかいお肉でまぁ美味いのなんのって。

らーめん天神下大喜 チャーシューエッグらーめん天神下大喜 チャーシューエッグ2
 続いてはチャーシューエッグも注文。
 ペロっと玉子をめくってみるとチャーシューがドーン。
 なんだかエロさも感じる半熟の黄身をつけていってみるとこりゃ美味いわ。

らーめん天神下大喜 冷やしとりそば2016らーめん天神下大喜 冷やしとりそば2016の具2
 そしてこちらが冷やしとりそばです。
 涼し気な感じがいいですなぁ。
 鶏の旨味が凝縮されたとろみあるスープが美味いねぇ。
 なめこやおくらのネバネバ系がクソ暑い夏を乗り切ろう!って感じですな。

らーめん天神下大喜 冷やしとりそば2016の具らーめん天神下大喜 冷やしとりそば2016の麺
 しっとりと柔らかい鶏チャーシューに鶏そぼろも乗っておりましてそぼろがいい塩梅でした。
 麺は平打ちの啜りやすさ抜群の麺で冷やしだと硬すぎるところが多い中、しなやかさも持ち合わせているのが個人的にツボ。
 あ〜美味しかった!
 昼夜各限定15食なので狙っている方はお早めに。
 ご馳走様でした〜♪

冷やしとりそば980円(昼夜各15食限定)
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  文京区湯島3-47-2
電話番号  03-3834-0348
営業時間  月〜金11時〜15時 17時半〜22時
      土曜日11時〜15時半 17時半〜21時
      日祝日11時〜16時半 無休
      (※2016年9月より日曜休)
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔