2016年09月13日

麺処ほん田niji@大宮

麺処ほん田niji 外観麺処ほん田niji トッピングメニュー
 大宮駅西口からちょいと歩いたこちらへ。
 「麺処ほん田@東十条」の支店とのことで期待しちゃいますね。
 食券を先に買い外に並んでると若い店員さんがトッピングを2種類選んで下さいってことで、いきなりだったのでよくわかんなくて「え〜と、これいいっすねぇ、これとあと〜・・・」って同行者と2人で考えながら言ってたら遮るように「一人ずつ聞いてるんで。」って。
 はぁ?そりゃねぇだろうよ。
 こっちは2人で来てて、うちらに向かって選んでくれって言われれば素直に言うじゃん。
 なんなのあのゆとり。馬鹿なの?ったく食う前から2人で「なんか感じ悪いっすねあいつ。」ってなるじゃないっすか。
 客を食う前から不快にさせる店員とか最悪っすね。
 そんで店入ったら入ったでサウナでロウリュ出来るくらい暑いじゃん。爆
 エアコン付けてくれって相方が言ったらつけてくれたけど、みんな我慢強過ぎだよなって思った。ww
 そんな感じで食う前からテンションだだ下がりだったんだけど、頼んだのは豊潤鶏だし醤油ラーメンとローストポーク丼(小)ね。

麺処ほん田niji 豊潤鶏だし醤油ラーメン麺処ほん田niji 豊潤鶏だし醤油ラーメンの具
 ラーメンが運ばれてきましたがなんとかけラーメンかよ!と思ったらさっき選んだ炭焼きチャーシューと煮豚バラチャーシュー、あとメンマも三種類から選んだ極細ってやつ等が別皿で来ました。

麺処ほん田niji 豊潤鶏だし醤油ラーメンの具乗せ麺処ほん田niji 豊潤鶏だし醤油ラーメンの麺
 具を全部乗っけるとこんな感じ。
 スープは鶏の風味が豊かであっさりながらも旨みがありまして美味いねぇ。
 悔しいけど美味いものは美味いんだからしょうがねぇ。(^_^;)
 具のチャーシューやメンマは選ばせたくらいだから文句言うなってことかもしれないけど、少々硬めだったような。
 麺はほぼストレートの中麺で太過ぎず細すぎずのちょうどいいタイプであっさりスープに絡んでいいっすねぇ。

麺処ほん田niji ローストポーク丼 サイドのローストポーク丼はもうちょいお肉にしっとり感が欲しいところでした。
 まぁかけラーメンだけで充分美味しいんだから、めんどくせぇ注文方法はやめて回転良くした方がいいような気がしたのは確か。
 最初はどうなる事かと思ったけど結果美味かったってことで4点。ww
 言いたい事は山ほどあるけどこの続きはいつか、ま〜た〜会〜う〜日まで〜♪(古)
 ご馳走様でした〜♪

豊潤鶏だし醤油ラーメン750円 ローストポーク丼(小)200円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-324-1
電話番号  048-642-1575
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★★

麺処 ほん田 nijiラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔