2016年07月28日

麺や庄の@市ヶ谷

麺や庄の 外観麺や庄の フォアグラ丼と鴨酢橘そばメニュー
麺や庄の 食券機麺や庄の フォアグラ丼と鴨酢橘そばの説明書き
 私みたいな庶民とたまに呑んでくれちゃったりする男前のハイパーラーメンクリエイターの庄野さん原点のお店がこちら。
 「ラゾーナ川崎店」や「MENSHO TOKYO@後楽園」は行ったことあるんだけど実は本店はお初だったりして・・・。(^_^;)
 デフォは川崎で食べていたので今回は食べてみたかった「フォアグラ丼と冷鴨酢橘そば(限定15食)」をお願いしました。
 注文すると説明書きのカードを渡してくれますのでそちらを読みながらしばし。

麺や庄の フォアグラ丼と鴨酢橘そば麺や庄の フォアグラ丼と鴨酢橘そばの鴨肉
 とろんとしたスープは鴨と数種類の野菜だけで取ったらしく、思っていたより鴨鴨していませんが旨味じんわりで美味しいですねぇ。
 酢橘(すだち)もそこまで酸っぱくないのでとても食べやすい一杯。
 56℃で90分加熱したらしい低温調理の鴨肉が美味い!
 こちらと一緒にいくことにより鴨の旨味を堪能出来ることでしょう。
 鴨肉の下にはメンマが隠れておりました。

麺や庄の フォアグラ丼と鴨酢橘そばの麺麺や庄の フォアグラ丼
 麺は硬めにしめられた平打ちの自家製手揉み麺。
 啜りやすさが良くズルーっと一気食いですよ。(笑)
 フォアグラ丼はちょこんと可愛いフォアグラが乗っておりましてご飯は炙られているのでスープをかけていただきましょう。

麺や庄の フォアグラ丼と鴨肉 ラーメンDJことAKAKAGEさんのブログで予習しておいたので鴨肉を残しておいてフォアグラを混ぜて一口いってみるとこりゃ〜美味いわ。はは。
 フォアグラが混ざることによりコクが増して鴨肉との相性抜群ですな。
 夏には最高な涼しげでリッチな一杯でございました。
 ご馳走様でした〜♪

フォアグラ丼と冷鴨酢橘そば(限定15食)990円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都新宿区市谷田町1-3 クレセントビル1F
電話番号  03-3267-2955
営業時間  月〜金11時〜15時 17時〜23時
      土曜日11時〜23時
      日祝日11時〜17時 無休
点  数  ★★★★

麺や 庄のラーメン / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅麹町駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔