2016年09月08日

中華そば瑞山(ZUIZAN)@埼玉県朝霞市本町

中華そば瑞山 外観中華そば瑞山 卓上調味料
 朝霞近辺の宿題店が定休日なのでとりあえずこちらへ。
 平日の12時過ぎでなんとか並ばずに滑り込めましたが、その後に次から次へとお客さんが来て、出る時は並びが発生していましてかなりの人気店のようです。
 塩がいいらしいので特製塩そばをおねがいしました。

中華そば瑞山 特製塩そば中華そば瑞山 特製塩そばの具
 なんとも綺麗な意識高い系な面持ち。(笑)
 黄金色のスープを一口いってみると、鶏の旨味と風味が押し寄せてきてこりゃ〜美味いわ。
 わかりやすい味と言えばそれまでかもしれないですけど美味いもんは美味い。ww
 穂先メンマや低温調理のピンクチャーシューに鶏チャー、そして鶏のミンチも入っていました。

中華そば瑞山 特製塩そばの味玉中華そば瑞山 特製塩そばの麺
 味玉はプレーンな味付けのゆで卵みたいなやーつだったのは塩スープの味を壊さないようにわざとなんかな?
 知らんけど。(^_^;)
 麺はほぼストレートの中細麺でコリッとした食感。
 少々丼の中で絡まっちゃって食べ辛かったかもしれない。
 麺は好みではありませんでしたがスープはほんと美味しかったですよ。
 ご馳走様でした〜♪

特製塩そば930円

住  所  埼玉県朝霞市本町2-8-15
電話番号  048-466-6225
営業時間  11時〜22時半 無休
点  数  ★★★☆

中華蕎麦 瑞山ラーメン / 朝霞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔