2016年07月26日

三田製麺所 田町店@三田

三田製麺所5 外観三田製麺所5 メニュー2
 5月後半から限定メニューとしてパクチーレモン冷やし麺が始まっているのを知りいつか食ってやろうと目論んでおりました。
 土曜の21時半で1階が満席とはびっくり。

三田製麺所5 ハイボール三田製麺所5 おつまみメニュー
 久々の2階へ通されましてメニューを見てたら飲みたくなったのでハイボールでのどを潤してしまいました。w
 てかココって夜はおつまみもあるし飲めるラーメン屋さんなのね。
 てことでとりあえずパクチーレモン冷やし麺の並を注文。

三田製麺所5 パクチーレモン冷し麺三田製麺所5 パクチーレモン冷し麺のハミチツレモン
 お〜、なんか涼しげね。
 パクチーの下にはハチミツ漬けのレモンスライスが6枚入っておりました。
 鶏ベースのスープは塩味がきいておりまして、そこにハチミツレモンの甘味とほのかな酸味が加わってこれが意外と悪くない。
 酸味はそれほど無く、レモンをかじってみても甘味を感じるハチミツレモン味。w

三田製麺所5 パクチーレモン冷し麺の具三田製麺所5 パクチーレモン冷し麺の麺
 蒸し鶏とパクチーを一緒にいってみるとこれは美味しいですねぇ。
 麺はコシがあり過ぎて冷麺みたいなストレートの細麺。
 もうちょい中華麺ぽい食感も欲しいところかなぁ。(^_^;)
 後半のスープは完全にハチミツレモン味になってました。ww
 クソ暑い季節には熱中症対策にもなっていいかもね。(テキトーww)
 ご馳走様でした〜♪

パクチーレモン冷やし麺(並)830円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-22-8
電話番号  03-3798-3808
営業時間  平日11時〜翌2時 土日祝11時〜22時 無休
点  数  ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔