2016年09月06日

四川担担麺 阿吽 北浦和店@北浦和駅

阿吽北浦和店 外観阿吽北浦和店 辛さのLevel表
 2016年4月ジェイアール東日本フードサービスが湯島の阿吽と業務提携をして北浦和駅東口にオープン。
 阿吽とか懐かしいなぁ。湯島のお店には開店当初に何度か行きましたけど、現在の経営は創業者から変わっているんでしたっけ?
 まぁそんな大人の事情は置いといてこちらへ。(^_^;)
 つゆ無し担々麺狙いだったのですが注文が運ばれて来て間違ってボタンを押していたことが判明。(笑)
 担担麺の(辛さ4・しびれ4)を注文していました。
 Suicaが使える券売機って便利でいいすねぇ。

阿吽北浦和店 担担麺阿吽北浦和店 担担麺の具
 店の基準が3とのことですが辛さは4でも激辛とまではいかないかな。
 一方しびれは4だと結構ビリビリなので辛さとしびれを別々に指定できるのでカスタマイズしてもいいかと思います。
 ゴマが効いたスープはよく混ぜてひき肉や干し海老と一緒にいくとなかなかいけますよ。
 しいて言えば卓上にラー油とか花椒が置いてあればなおよしかもね。

阿吽北浦和店 担担麺の麺 麺はほぼストレートの中細麺で細いけどムニっとした食感。
 後半になってもだれることはありませんでした。
 阿吽を最初に食べた時の感動は無かったけど駅で食べられる麺屋としてはとても美味しいのではないでしょうか。
 嗚呼、つゆ無し食べたかったなぁ。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

担担麺830円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-3-5 JR北浦和駅東口ロータリー内
電話番号  050-3797-1621
営業時間  月〜土11時〜14時半(L.O.14時) 16時〜22時半(L.O.22時)
      日祝日11時〜14時半(L.O.14時) 16時半〜21時:00(L.O.20時半) 無休
点  数  ★★★☆

四川担担麺 阿吽 北浦和店担々麺 / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔