2016年09月04日

ラーメン爺(じじ)@埼玉県吉川市上内川

ラーメン爺 外観ラーメン爺 看板
 吉川市に所用があり調べてみると竹岡式ラーメンが食べられるお店があるらしいとのことでこちらへ来てみました。
 小さい看板がありますけどお店には店名表示も無く怪しさ満点で、美味しいオーラゼロなんですけど大丈夫なんか!?(^_^;)
 店内ではホール担当はおばちゃんがおひとりでやられていまして配膳で大忙し。
 厨房は見えませんけどおっちゃんの声がしました。(笑)
 爺ラーメンてのが竹岡式ラーメンを謳っていますのでそちらと100円の激安チャーシュー丼があったのでお願いすると売り切れで残念!

ラーメン爺 爺ラーメンラーメン爺 爺ラーメンの具
 お〜、美味そうじゃないの。
 醤油がキリッときいていて化調の旨味も悪くなく美味しいじゃないですか。
 竹岡式は本来お湯にチャーシューの煮汁を入れただけのものらしいですけどこちらは出汁も取っているような気がするけどどうなんかなぁ。
 そして、玉ねぎのピリっとしたアクセントと味が若干濃いめの柔らかいチャーシューのお味がいい感じに乗ってきていいねぇ。

ラーメン爺 爺ラーメンの麺 緩いウェーブの麺は柔らかすぎることも無くスープの乗りもよくて啜りやすさがいいですねぇ。
 それにしても小さめではありながらもこんなにチャーシューが乗っていて600円とはコスパ良すぎでしょ。
 外観とのギャップがあり過ぎてビビりましたが、とても美味しかったですわ。
 竹岡式のスキルが「梅乃家@白金台」や「らーめんとも@袖ヶ浦市長浦駅前」を昔食べたこと位しか無いので本場とは比べられませんが十ニ分に美味しいラーメンであった事は間違いありませんでした。
 ご馳走様でした〜♪

爺ラーメン600円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県吉川市上内川226-3
営業時間  11時半〜19時頃(麺切れ終了) 月・火曜休
点  数  ★★★★

ラーメン爺ラーメン / 愛宕駅野田市駅清水公園駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔