2016年07月18日

魚露温麺 凪【閉店】@西新宿

魚露温麺凪 外観魚露温麺凪 メニュー
 2016年7月17日オープンの凪が仕掛ける新店の試食会に行ってまいりました。
 てか、本当にオープンしたのか!?
 ※しばらくはプレ営業とのこと。
 試食会開催もほんと前日に急遽開催ってことでまぁ忙しい。w
 場所は西新宿凪の斜め前にある「男の大ごちそう」跡地。
 今回は青木さんnonchさんと三人でお邪魔したので数種類をシェア。
 メニューを見るとなんだかさっぱりわからない。ww
 え〜と、これはなんですか?って店員のおねぇちゃんに聞きまくるうちら。w

魚露温麺凪 お好み表魚露温麺凪 煮干し
魚露温麺凪 ハイボーで乾杯魚露温麺凪 店内
 醤油と味噌が選べまして味の濃さや麺の種類も選べるみたいです。
 てかこのメニューは某店と同じような字体ですけどパクッてんすか?とかダメ出しオンパレードのうちら。爆
 まぁあれですよね、なんでも言える試食会ってのも珍しいですけどこれが本当の試食会だと思うんですよねぇ。
 提灯記事とかクソ喰らえっすよ。w
 てことで、とりあえずメニュー名がよくわかんないですけど三種類をシェアしてみました。w
 煮干しをアテにとりあえずハイボーで乾杯♪
 厨房ではコバさんが頑張っておりました。

魚露温麺凪 角煮魚露つけ温麺魚露温麺凪 角煮魚露つけ温麺の麺
 え〜とまずはつけ麺。(角煮魚露つけ温麺らいいです。w)
 凪的超煮干しなつけ汁は相変わらずのワイルド振りで、まぁこれは美味しいけどココだけで食べられる味ではないのでまぁそんな感じ。
 麺は細麺を選んだんだけどこれがのど越しがよくて美味しいですねぇ。

魚露温麺凪 魚露温麺魚露温麺凪 魚露温麺の手もみ麺
 お次は、こちらも凪的なニボニボラーメンでございます。(魚露温麺らしいです。)
 スープは材料の配合を変えてるみたいですけど、まぁこちらもココの味って言うには弱いかな。
 だって斜め目前の西凪に行けば同じようなの食べられるしねぇ。(^_^;)
 まぁでも力強い手もみ麺は鉄板の美味しさなんだけどね。

魚露温麺凪 肉玉魚露温麺魚露温麺凪 肉玉魚露温麺の麺等
 そして、こちらが一番ココっぽい一杯だった味噌の肉ラーメンみたいの。
 なんてメニューかはよくわかんないから店員さんに聞いて。ww(肉玉魚露温麺らしいです。)
 見た目は肉玉そばの「おどど」にクリそつですな。
 お味は甘めの味噌の中にピリ辛と花椒のビリビリ感が結構きいておりましてなかなか美味しいですよ。
 これこれ、こういうのよ。
 これも完全オリジナルかどうかわかんないですけどwまぁこのお店の味ですな。
 そしてココからがもう凪!って感じのオリジナルの「びゃんびゃん麺」てやつなんだけど全部幅広の一反麺をここではこう言うらしいです。
 食い辛いけどこれは面白い。w
 ご飯がすすむ君のお味でいいんじゃないかなぁ。
 え〜とこのメニューはなんでしたっけ?
 よくわからないままダメ出しを出しまくって試食会が終了しました。爆
 色々言ってすみません。でもこんな本当の試食会っていいと思うのよね。
 頑張ってください!
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-19-2
電話番号  03-3366-2140
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★★

魚露温麺 凪つけ麺 / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔