2016年07月20日

とんかつ熊さん大宮店【11月4日リニューアルオープン】@さいたま市大宮区宮町

熊さん大宮店 外観熊さん大宮店 メニュー2
 2016年7月4日にオープンしたとんかつと味噌ラーメン専門店のこちらへ。
 ちょっと前に店の前を通った時に近日オープンとか書いてありましたがカフェでもできるのかなぁなんて思っていたら、いけ麺さんが食ってるじゃないっすか!しかもラーメン屋さんだったのかよ!ww
 てことで早速行ってまいりました。
 場所はかなり怪しいお店がある大宮の大人の歓楽街の路地にあります。w
 店内はテーブル席4人席×2と2人席ひとつにカウンター3人程度とかなりこじんまりしております。
 本店は盛岡にありましてこちらは関連店らしいです。
 スタミナ味噌ラーメンてのが上にトンカツが乗っていて一石二鳥っぽいのでそちらの冷やしをお願いしました。
 ランチタイムでしたがすぐに近所のリーマンさんで満席になり、入れないお客さんが結構いたりしてびっくり。

熊さん大宮店 冷やしスタミナ味噌ラーメン熊さん大宮店 冷やしスタミナ味噌ラーメンの具
 お〜豪快!(笑)
 スープはキンキンに冷えておりましてちょい甘の味噌に一味的なピリ辛具合がいい塩梅で、想像以上の美味しさ。
 とんかつは揚げたてのロースカツで美味しいですが、厚みはそこまで無いのでトンカツ定食のお肉とは別だと思われますけど一緒かもしれない。w
 他の具はキュウリの千切りのみなので普通の冷やし味噌は具がキュウリだけなのかよ!とか思っていたら他のお客さんが頼んだのを見てみるとチャーシューが2枚位乗っていたような。
 どっちにしろ具がしょぼいような気がしましたので味玉とか半分でもいいから付けると見栄えも良くなっていいかもね。

熊さん大宮店 冷やしスタミナ味噌ラーメンの麺 麺はコシのある細麺でまるで冷麺のよう。
 量は結構あったような。
 ランチタイムはライス無料ですけど結構山盛りらしいのでご利用は計画的に。(笑)
 なんだか意外に良かったんだけど、この立地的にどうなんだろう?
 頑張って欲しいねぇ。
 次回は汗だく覚悟で味噌ラーメンいっときます。w
 ご馳走様でした〜♪

冷やしスタミナ味噌ラーメン1100円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県大宮区宮町4-104
電話番号  048-641-6186
営業時間  11時〜14時 17時〜22時 不定休
点  数  ★★★☆

とんかつ 熊さん 大宮店とんかつ / 大宮駅北大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔