2016年08月27日

らーめんこてつ@埼玉県所沢市緑町(新所沢)

らーめんこてつ 外観らーめんこてつ コースター
 新所沢駅近くのこちらへ。
 某ログでは高得点ですけどはたして!?
 店内は洒落乙でBGMはヒップホップなやーつ。(笑)
 コースターがドーナツ盤てのも可愛いね。
 とりあえず特製ラーメンをいっとくんですけど、初訪は「デフォ(普通)」を頼んでなんぼのもんだと思っていたら、いつの間にか一発勝負の時は特製ばっかり頼んでる自分がいるなぁなんて今思った独り言。w

らーめんこてつ 特製ラーメンらーめんこてつ 特製ラーメンの具
 結構なとろみあるスープは鶏豚ポタージュって感じでかなり濃厚。
 そちらに節系の魚介がきいておりましてバランスが良いですねぇ。
 旨味もかなりありますが無化調だとはびっくり。
 ただこれ系はやはりミドルエイジには後半飽きが来てしまう可能性は否めません。(^_^;)

らーめんこてつ 特製ラーメンの味玉らーめんこてつ 特製ラーメンの麺
 具には海苔、ネギ、柔らかメンマ、若干パサついていたチャーシュー、そして茹で卵状態の味玉です。
 麺は三河屋製麺製のほぼストレート麺でどちらかというと低加水のボソッとしたタイプなので好みは分かれそう。
 総じて美味しかったですけど、これ系はもう散々食べてきたので驚かなくなって来ている自分がいるのよねぇ。
 まぁ普通ってとこでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

特製ラーメン950円
他メニューはこちら

※公式ブログはこちら

住  所  埼玉県所沢市緑町2-1-14
電話番号  04-2921-2286
営業時間  平日11時半〜15時 17時〜23時(L.O.22時45分)
      土日祝11時半15時 17時〜22時(L.O.21時45分) 無休
点  数  ★★★

らーめん こてつラーメン / 新所沢駅航空公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔