2016年08月23日

らーめん・餃子 かわかみ@市ヶ谷

かわかみ 外観かわかみ 麺メニュー
 この日は市ヶ谷でお仕事。
 会社の寿司屋の大将みたいな風貌のAさん(笑)がこよなく愛するお店だとは聞いていましたが、どうせ市ヶ谷に来るんなら他の有名店に行きたいのがラヲタの性。
 でもこの日はそんな葛藤をぶっちぎり、その方を率いてみんなで行ってまいりました。
 おすすめは味噌らしいですが、味噌ラーメンしか食べないそうで他はわからないとのこと。ww
 それじゃ〜ってことで味噌ラーメンにしてみました。
 お昼前でしたが活気のある店内は満員で98%はリーマンのお客さん。
 相席必至の暑苦しいリーマンランチ天国と化しております。(^_^;)

かわかみ 味噌ラーメンかわかみ 味噌ラーメンの具
 こちらが味噌ラーメン。
 丼がちょっと変わった形なんですね。
 お味は炒めた野菜たっぷりの東京で食べる昔ながらの味噌ラーメンて感じで、野菜から出る甘みも相まって普通に美味しいです。
 まぁとにかくいつまで経っても冷めない熱々スープなので夏は汗ダクですよ。(笑)

かわかみ 味噌ラーメンの麺 麺はツルッとした黄色い縮れ麺で意外とコシがあってなかなか。
 バターを入れて味噌バターにしたら鉄板かと思いました。
 全体的に特筆すべきものは無いですが安心して食べられるお味。
 普通に美味しくて飽きのこないお味って感じでしょうか。
 あ、だからいつもこれなのね。(笑)
 他のメニューも充実しておりましたのでたまには違ったものを食べてみてはいかがでしょうか?Aさん。ww
 ご馳走様でした〜♪

味噌ラーメン750円

住  所  新宿区市谷田町1-1-1
電話番号  03-3267-1881
営業時間  平日11時〜翌2時
      土曜11時〜23時15分
      日曜11時〜22時 無休
点  数  ★★★

ラーメンかわかみ 市ヶ谷2号店ラーメン / 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔