2016年08月21日

東中軒@長野県飯田市

東中軒 外観東中軒 メニュー
 月1の飯田ってことで、本当は老舗中の老舗である新京亭に行きたいんだけどいつも水曜日の定休日にぶち当たる学習能力の無いあたくし。(^_^;)
 市役所の目の前にあるこちらへ来てみました。
 店内はテーブル席と小上がりで食堂風。
 メニューを見ると「おたぐり定食」ってのがあってググッてみたら馬の腸の煮込みらしく凄く美味しそうなんだけどやはりラーメンてことでデフォの中華そばをお願いしました。
 てか、おたぐりでいつか飲みてぇぞ!(笑)

東中軒 中華そば東中軒 中華そばの具
 海苔が真ん中に乗っているのでどかしてみると折り畳まれた麺がなんか素敵。
 正油の香ばしいかほりの奥に魚介の風味もほんのり感じまして、あっさり食堂系ですけどなかなかいいですよ。
 具には海苔、ネギ少々、コリコリ薄切りメンマに薄切りチャーシューとまぁ普通。

東中軒 中華そばの麺東中軒 丼
 麺は中太のストレート麺でズルズルっと啜りやすさがいいですがもっちりもしているというまさに飯田ラーメン系のそれ。
 「上海楼」もこんな感じで似てるなぁと思って調べてみたら上海楼で修行された方がやっているとのことで納得。
 後引くスープでほぼ完食でございました。
 さぁ次回は新京亭に行かなければ!
 ご馳走様でした〜♪

中華そば600円
他メニューはこちら

住  所  長野県飯田市知久町3-51
電話番号  0265-24-8030
営業時間  11時〜14時 17時〜20時 日曜休
点  数  ★★★

東中軒ラーメン / 飯田駅桜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)長野県 | 飯田市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔