2016年08月19日

関東極濃豚骨らぁめん 葉隠〜HAGAKURE〜@さいたま市見沼区大和田町

葉隠HAGAKURE 看板葉隠HAGAKURE 外観
葉隠HAGAKURE 食券機葉隠HAGAKURE 製麺機
 2016年3月にオープンしたこちらへ。
 ちょっと前から看板が気になっていまして「葉隠」なんていう店名だと元佐賀県住人としてはなんか関係があるんかな?とか思うじゃないですか。
 葉隠っていう佐賀ラーメン屋さんも横浜にあるしさ。
 まぁ結果的に豚骨ラーメンてだけで何にも関係なかったんですけどね。(笑)
 てことで、二代目狼煙がプロデュースしているとかなんですけどそこにまだ行けてないのであれですがそんな感じです。(^_^;)
 とりあえず左上の法則を発動するとサワーセットなんですけど、リーマンはグッと我慢で豚骨ラーメンに高菜明太丼が付いたセットを麺の硬さ普通でお願いちゃん。w
 製麺室が併設されていまして気合い入ってますよ。

葉隠HAGAKURE 豚骨らぁめん葉隠HAGAKURE 豚骨らぁめんの具
 ほぉ、真ん中に玉ねぎの微塵切りが乗ってるとは面白い。
 一口いってみるとそんなにドロドロってことも無く粘度は控え目。
 いけ麺さん情報だと開店当初はドロドロの無鉄砲クラスだったらしいですけどバランス重視に変更したのかも知れませんね。
 まぁ私はやり過ぎはあまり好まないのでいいんですけどね。
 そんなスープは普通に美味しいですけど豚骨スメルがあまりしない万人受けするタイプ。
 豚骨には厳しくてすんません。(^_^;)
 刻み玉ねぎと一緒に食べると少し変化がありますけどそんなでもないかな。
 具には海苔、ネギ、チャーシュー、デカすぎる柔コリメンマ等。

葉隠HAGAKURE 豚骨らぁめんの麺葉隠HAGAKURE 高菜めんたい丼
 麺は中細よりちょい太い位のほぼストレート麺で、普通で頼んでもかなりの歯応えなので硬麺にしたらえらいことになりそうですよ。爆
 サイドの高菜明太丼はかなりボリューミーで酸味ある高菜がちょいと癖がありますがそこに明太子が加わったら不味いわけがありませんな。(笑)

葉隠HAGAKURE 餃子 後半は高菜をラーメンの中に入れたりして味変して完食。
 同行者の餃子を1つもらいましたがこれが味のある肉餡でなかなか美味しゅうございました。
 ご馳走様でした〜♪

豚骨らぁめん+高菜めんたい丼1000円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1919-1
営業時間  11時半〜翌0時 無休
点  数  ★★★☆

葉隠ラーメン / 大和田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔