2016年08月17日

博多一瑞亭(いっすいてい)【閉店】@新宿御苑

一瑞亭 外観一瑞亭 辛子高菜と生姜
 博多ご出身の店主さんが2016年4月にオープンしたこちらへ。
 丸ノ内線新宿御苑駅の2番出口を出ると通りを挟んで正面に見えます。
 周辺にかなりの豚骨臭をぶちまけていまして、九州だと当たり前だけど東京だと近隣から苦情が来ないか心配になるレベル。爆
 まぁ私は大歓迎なんですけどね。
 てことでデフォのラーメン(麺の固さ普通)とミニチャーハンをお願いしました。
 卓上には辛子高菜や赤くない紅生姜(笑)、ニンニククラッシャー等フルラインナップ。

一瑞亭 ラーメン一瑞亭 ラーメンのスープ
 てことでラーメンが目の前に。
 スープ泡立ち系の注ぎ方が一幸舎チックですけど修行先は色々あるらしく割愛。(^_^;)
 かなりの豚骨具合で結構美味しいじゃないですか。
 くさうまな豚骨ラーメンて東京ではありそうであまり無いので九州出身の方は重宝するかもね。
 タレに魚介を使っているみたいな情報がありましたけど、そんなもんは言われなきゃわからないレベルなので何も考えずに食べた方が美味しくいただけるでしょう。
 具には海苔、ネギ、チャーシュー、キクラゲ等と最小限。

一瑞亭 ラーメンの麺一瑞亭 辛子高菜
 麺はパツンと張りの良いストレート細麺で、麺量は少ないので替玉必至でしょう。
 後半は辛子高菜で味変して美味しく完食。

一瑞亭 ミニチャーハン一瑞亭 ミニチャーハン2
 ミニチャーハンという名の焼き飯はパラパラの炒め具合でピンク色のかまぼこが懐かしいんですけど、味をもうちょい濃くしてもっとしっとりとした仕上りにしてもいいかと思いました。
 こんな感じで。w
 てか「チャーハン」じゃなくて「やきめし」にメニュー名を変えた方が博多っぽいからその方がいいような気もしたかなぁなんて。(笑)
 接客も良くていい感じなんだけど、値段設定が高めの新宿価格なのでそこら辺がどう転ぶかかなぁ。
 個人的には頑張ってもらいたいお店ですよ。
 とりあえず「くさうま豚骨」が好きな方は是非行ってみてください。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン750円
ミニチャーハン350円
他メニューはこちら

住  所  東京都新宿区新宿1-4-12
電話番号  03-6675-9666
営業時間  11時〜23時 不定休
点  数  ★★★☆

博多一瑞亭ラーメン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔