2016年08月13日

大衆らーめん酒場 桔梗@大久保

大衆ラーメン酒場桔梗 外観大衆ラーメン酒場桔梗 店内
 この日はしっぽりと某店店主さん達と飲み会がありまして、二次会でリクエストがあり来てみると桔梗じゃないですか。
 4年位前に残念ながら2016年6月位に閉店してしまった今は無き「日の出(日の出食堂)」で貸切り大宴会の後に行ったっけねぇ。
 あの時は福岡に住んでたんだなぁ。懐かしか〜。
 てことで前回はブレブレ画像しかなかったので割愛したんだけど今回は頑張ります。(笑)
 とりあえず乾杯後に醤油ラーメンと辛つけ麺(5辛)と辛ラーメンだったっけかな?をシェア。(^_^;)

大衆ラーメン酒場桔梗 醤油ラーメン大衆ラーメン酒場桔梗 辛ラーメン
 魚粉系の節がきいた醤油ラーメンと辛ラーメンはスープはまぁいけるんだけど普通っちゃ普通で、麺が太いのであまりラーメンに合っていないような・・・。

大衆ラーメン酒場桔梗 辛つけめん大衆ラーメン酒場桔梗 辛つけめんの麺
 美味しかったのが辛つけ麺ですな。
 辛くしてと言ったら店員さんが「カラツケ5カラ〜!」って言っていたように聞こえたので5辛っぽいです。
 結構辛いですけど旨味もあり、担々的な胡麻の風味も感じたような気がします。
 そこに合わさるツルモチの太麺がつけ汁に絡んで美味しかったです。
 てか、24時間営業ってのが凄いよねぇ。
 凄いけどココで飲むと店員さんが止めてくれず終電をぶっちぎってしまうので注意が必要です。(笑)
 さてとタクシーで帰るか。ww
 ご馳走様でした〜♪

辛つけ麺780円

住  所  新宿区西新宿7-6-8
電話番号  03-3364-3663
営業時間  24時間営業
点  数  ★★★☆

めん屋 桔梗 新宿店つけ麺 / 西武新宿駅大久保駅新大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔