2016年08月07日

noodle kitchen ミライゑ@北区志茂(赤羽)

ミライゑ 外観ミライゑ 看板
 soさんからここの子どうっすか!?ってお昼に画像が送られてきて、その日の夜にもう2人で飲んでるというこの素早さ。自爆
 いや、そんなあれじゃないんですけどねって入店すると、女子がいねぇじゃねぇか!!爆
 so君あなたどういうことよ?と胸ぐらを掴みつつとりあえず飲みましょうかねってことでまずはおつまみ。(笑)
 場所は昔「なかたに」があったとこね。懐かしいなぁ。

ミライゑ ミライゑポテサラ1号ミライゑ ガーリックバゲット
ミライゑ おつまみ三種盛りミライゑ サービスメンマ
 おつまみ三種盛りともう一品。
 ミライゑポテサラ1号という名のポテサラはブルーチーズとアンチョビの風味がきいていてこれ美味しいなぁ。
 ガーリックバゲットに乗せて食べてみたら合うねぇ。
 三種盛りは自家製ピクルス、トリハム、辛もやしネギチャーシューをチョイス。
 ピクルスは優しい酸味にシナモンのような風味がいいねぇ。
 鶏ハムもしっとりと柔らかく、ピリ辛のもやしチャーシューもいける。
 と、おつまみを堪能していると可愛い店員さん登場〜!(笑)
 うん、相当可愛いじゃないの。いいぞ!soちゃん!爆

))の具
 ビールからハイボールにシフトして〆の牛煮込みまぜそばを注文。
 注文時に温泉玉子かタルタルソースを選べるのでタルタルを選択。
 まずはタルタルを混ぜないで一口いってみると、かなり洋風な味付けでとろとろに柔らかい牛煮込みがこれまたビーフシチューのような味わいで美味いねぇ。
 味変アイテムとしてガーリックチップ、粉チーズ、タバスコが提供されるのでそちらを色々試してみましたが合わない訳が無いですよね。

)の麺)の味変アイテム
 もっちりしたほぼストレートの中太麺との相性も良く綺麗に完食でした。
 麺だけじゃ勿体ないので今回みたいにおつまみで呑りつつ〆ってパターンはいいかもね。
 ご馳走様でした〜♪

牛煮込みまぜそば800円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都北区志茂2-59-20
電話番号  03-5939-7380
営業時間  平 日11時〜15時 17時〜22時
      土日祝11時〜22時 不定休
点  数  ★★★★

ミライゑラーメン / 志茂駅赤羽岩淵駅赤羽駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔